1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. お通しダイアリー
  5. 華酔家のお通し「タコと日高 昆布とわかめのポン酢がけ」

編集部がマイペースに調査中

華酔家のお通し「タコと日高
昆布とわかめのポン酢がけ」

味市場華酔家

味市場華酔家
カルパッチョやブリ大根など、お通しでも道内外の旬の魚介に出合えます。日本酒、焼酎、ともに銘柄豊富に揃え、“わかってる”お店です

コリッコリのひんやりタコちゃん。昆布とわかめの3点盛り。留萌漁港直送の鮮魚がじまんの店だけあって、まちがいなし。

さらにはお肉でも、常連が必ず注文する名物がありまして。骨付きの「新子鳥の塩唐揚げ」は国宝級のジューシーさです。

お通し代500円。

※お通しは2018年7月24日のものです

関連スポット

味市場 華酔家 KASUIYA

北の恵み 北海道の食材を厳選

味市場 華酔家 KASUIYA

住所:旭川市1条通7丁目エンドレス17-1F

TEL:0166-21-6886/定休日:日曜(月曜祝日の場合、日曜営業)

1条通/居酒屋・ダイニング

お通しダイアリー バックナンバー

Bistroくんぷう くんぷうのお通し 札幌黄のキッシュ
生産量が少ない幻の玉ねぎ「札幌黄」を使った、濃厚な甘みとコクを堪能できる上品な一品です。 「お店で最初に口にする料理だからこそ、手は抜けません」と店主の深川さん... (2月1日)
居酒屋もんく もんくのお通しは 刺身3点盛りとおでん
この日の刺身は鯛と活たことマグロ。鮮度のよい国産ものを日によりけりで3種類ほど提供しています。 さらに熱々のおでんまで付いてきた!昆布や椎茸など数種類からとった... (1月22日)
居酒屋旭一 店主の母が仕込む! 旭一のお通し「煮たまご」
店主の母が仕込む、まさにおふくろの味。甘めのタレがじんわり染みて、ほろりとさせる素朴さです。 「レシピを教えてって言われるけど、ごめんなさい、企業秘密で」とにっ... (1月18日)
KITANO‐KUNIKARA560 キタノクニカラのお通しは 沢庵のクリームチーズ和え
本格アメリカンステーキが手頃な価格で味わえるダイニングバー。 この日のお通しは、酪農王国・デンマーク産の柔らかく滑らかなクリームチーズを贅沢に和えた一品。隠し味... (12月25日)
月心庵 月心庵のお通し 「マスの唐揚げ」
香ばしいマスはさっと塩をまぶしただけ。もちろんそのままでもよし、相性のよいニラの酢味噌とともに味わうもよし。 お通しはその日の食材で、小ぶりなら2品、大ぶりなら... (12月14日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年2月22日号
2019年2月22日号
店内にカフェも登場
パティスリーフゥ!!
23・24日移転オープン
紙面を見る

ページの最上段に戻る