1. ライナーウェブ
  2. ライナーウェブ会員登録

ライナーウェブ会員登録

ニックネーム・メールアドレス登録

本登録用のメールをお送りいたします。入力間違いのないようご注意ください。

会員情報(仮登録)入力

必須入力例)まみむ
  • 20文字以内、ライナーWEB上で名乗るニックネーム。
  • 他の会員が登録済みのニックネームは使えません。
  • ライナーウェブ編集部にて不適切と判断したニックネームは、変更や削除を行う場合があります。
  • ニックネームは会員登録後、MYページから変更可能です。

「お店・スポット会員」の登録はお店・スポット会員登録からお願いします。

利用規約

全般規約

総則

株式会社ライナーネットワーク(以下「当社」といいますは、当社が運営するウェブサイト「ライナーWEB」(https://www.liner.jp 以下「当サイト」)におけるサービスについて、以下のとおり利用規約を定めます。
利用者は、自己の費用と責任において通信機器、ソフトウェア、回線環境等設備を用意するものとします。

定義
  1. 「当サービス」当サイトを通じて提供する各種情報サービスをいいます。
  2. 「お店・スポット」ライナーウェブ上に専用ページを持つ、企業・店舗・病院等の団体をいいます。
  3. 「ライナーウェブ会員」本規約に同意のうえ、当社所定の入会手続きを完了し、当社がこれを承認した個人をいいます。お店・スポットの管理者個人も、「お店・スポット会員」として、会員のひとりとなります。
  4. 「利用者」当サイトを視聴・検索・投稿・宣伝などで利用するすべての人をいいます
当規約について
  1. 当サイトのご利用には、当規約に同意をする必要があります。なお、当サイトを利用することで、規約へ同意をしたものとみなします。
  2. 当規約は、当サイト全体およびすべての利用者を包括します。また各サービスに個別の規約がある場合は、個別規約が優先します。
  3. 当規約は、法令やコンテンツの変更などにより、変更することがあります。変更の際はサイト上で公開します。なお、当サイトを利用することで、規約の変更に同意したものとみなします。
禁止事項
  1. 詐欺を目的とした行為等、違法な行為
  2. 公序良俗又は法令に反する行為
  3. 当サイトの運営又は会員の当サイトの利用を妨害、若しくは支障をきたす行為
  4. 第三者の著作権、特許権、商標権等の知的財産権を侵害する行為
  5. 第三者の信用若しくは名誉を侵害する行為
  6. 第三者の肖像権、プライバシー権、その他一切の権利を侵害する行為
  7. 第三者に対する誹謗中傷、脅迫、嫌がらせ、ストーカー等の行為
  8. 第三者になりすまし当サービスを利用する行為
  9. 営利の目的等で当サイトから得た情報を他に転用、流用する行為
  10. 有害なプログラム等を送信または書き込む行為
  11. その他当社が不適切と判断する行為
プライバシーについて
  1. 当サービスは、当社プライバシーポリシーに従って提供されます。
  2. 当サービスを利用される際には、当サイト上でプライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意の上ご利用ください。
著作権等について

当サービスは、当サイト上の当社著作権ポリシーを確認し、ご利用ください。

免責事項

当社は、以下のような当サービスに起因するいかなる事項で、利用者に損害や不利益が発生しても、その責任を負いません。

  1. 当社は、サイト内の情報について、その正確性、完全性、有用性においていかなる保証も行いません。
  2. 当社は、お店・スポットや投稿情報について当社掲載基準に沿ってチェックし適当でないと判断した場合には拒否する場合があります。
  3. 当社は、会員の投稿情報を監視したり、保存する義務を負いません。
  4. 当社は以下に該当する場合、当サイトの運営を中断、終了する場合があります。お店・スポットへは事前に適当な方法で通知しますが、緊急の場合はこの限りではありません。
    1. 当サービス提供のためのシステム、装置の保守点検、更新、変更を定期的に又は緊急に行う場合
    2. 天災、火災、停電等やむを得ない事態によりサービス提供が困難な場合
    3. 他、不測な事態によりサービスの提供が困難な場合
    4. アクセス過多等予期せぬ要因でサーバー障害、表示速度の低下等が生じた場合
    5. 当社は、サービスの追加、変更、またはサービスの中断、終了をする場合があります。
    6. 当社は、お店・スポットや会員に割りあてる容量の変更など、必要に応じ利用制約をする場合があります。
    7. 当社が必要と判断した場合および一定期間にわたって使用されない場合には、当社の裁量で、会員のID、パスワードを削除することがあります。
    8. 会員の提供する情報が第三者の知的財産権を侵害した場合、当社はいかなる責任も負いません。
    9. 利用者の責に帰すべき事由により当社が損害を被った場合、当社は利用者に対して損害の請求ができるものとします。
    10. 利用者の間で紛争があった場合、当事者同士で解決するものとし、当社はその責任を負いません。
誠実義務、準拠法

本規約は、日本法に従って解釈・適用されるものとします。
利用者と当社の間で紛争が生じた場合には、当事者間で誠実に協議するものとします。協議により解決しない場合には、旭川地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

付則

最終更新日:2011年9月16日

会員規約

本規約に同意のうえ、当社所定の入会手続きを完了し、当社がこれを承認した個人を「ライナーウェブ会員」といいます。お店・スポットの管理者個人も「お店・スポット会員」として、「ライナーウェブ会員」のひとりとなります。

登録資格
  1. 道北地方を愛する人。生活者、出身者、観光客など立場は不問です。
  2. 当社が連絡することが可能なメールアドレスを所持する人。
  3. 自己が登録した情報の正確性を保証できる人。
  4. その他当社が定める入会資格に該当する人。
パスワードの管理
  1. 会員は、ID、パスワードを大切に管理してください。
  2. パスワードを忘れた場合、または第三者に利用されていることが判明した場合は、当社にすみやかに連絡してください。管理が不十分で第三者に利用された場合、当社は責任を負いません。
資格取り消し

当社は、会員および会員登録希望者が以下に定める事由の何れかに該当することが判明した場合、登録を認めないことがあります。

  1. 当規約を違反した人、過去に会員資格を停止・抹消されている人
  2. 当社に虚偽の届出をした人
  3. 第三者もしくは架空の個人情報を使って会員登録を行った人
  4. 登録されているメールアドレスが、不通となってしまった人
  5. 3年以上、本サービスを利用した形跡が認められない人
  6. 禁止事項に該当する行為を行った人
  7. その他当社が会員となることを不適切と判断した人
会員への通知方法
  1. 当社から会員への通知は、当サイト上での掲載のほか、電子メールやファクス等を利用する場合があります。メールマガジンの登録にかかわらず必要性に応じて行います。
  2. 通知は、会員が登録した連絡先へ発信したことをもって到達したものとみなします。登録の誤りや配信途中の事故により、受理することが出来なかった場合でも、当社は責任を負いません。
退会および会員登録の抹消
  1. 会員は当社所定の手続きにより退会できるものとします。
  2. 退会した人、資格を取り消した人は、会員登録を抹消します。すべてのデータが消去され、会員としての権利を喪失します。

投稿ポリシー

ライナーウェブ会員が当サイトに送信した文章や画像などすべて(以下、「投稿情報」)の取扱いは次の通りとします。

  1. 投稿情報の著作権は、各会員に帰属します。
  2. 投稿情報に第三者の著作権等を含むことはできません。例外的に含まれる場合には、事前に会員の責任と負担において必要な権利処理がされたことを前提とします。リンク先のサイト内の情報も同様です。
  3. 当社は、投稿情報をフリーペーパー「ライナー」などの出版物に転載する場合があります。また、複製、販売、展示、公衆送信等で再利用をする場合もありますが、いずれも無期限かつ無償でできるものとします。会員は投稿時にこの旨を承諾したものとします。
  4. 以下のような投稿は禁止します。
    1. 第三者に迷惑、不快感、不利益を及ぼす情報の掲載
    2. 低俗で品位を欠く内容等の情報の掲載
    3. 虚偽・誇大で誤解を受けやすい情報の掲載
    4. バナーやリンク、キーワードの羅列、引用を主とした記事の掲載
    5. 同一情報の多数掲載や、メッセージの無差別送信
    6. 各種サービスの趣旨から著しく逸脱した情報の掲載
  5. 当社は、投稿情報に対して以下の処理をできるものとします。その際、予告や説明の義務は負いません。
    1. 内容、リンク先についての審査
    2. 当サイトへの掲載、または修正や不掲載
    3. 掲載後の修正や削除
    4. 第三者に対する再利用の許諾、または不許
クチコミポリシー
  1. 投稿情報の中でも「お店・スポット」へのクチコミは慎重に取扱います。該当の「お店・スポット」および第三者にとってマイナスになりかねないクチコミは、原則として簡単にはネット上に公開しません。
  2. 投稿されたクチコミは、当社が確認した後に掲載になります。内容により、掲載を見送ったり、または一部編集する場合があります。
  3. お店・スポットに有益と思われる改善要望などは、当社からお店・スポットへ伝えます。掲載しないクチコミの例
    1. 苦情など批判的な内容のもの
    2. 具体性に欠け、他の利用者の参考になりにくいもの
    3. 実際に体験せずにポイント稼ぎを目的に投稿したと思われるもの
    4. 従業員の個人情報などが特定されるような内容のもの
    5. お店・スポット関係者が他人になりすまして投稿したと思われるもの
    6. お店・スポットから「誤解があるので修正・削除したい」との連絡が入ったもの

エリアマーケティング

当社は会員に対し、アンケート、モニター、座談会、覆面調査、体験レポートなどのエリアマーケティング活動の依頼を行います。当社は協力者に対し、ライナーウェブポイントなどで謝礼をする場合があります。

  1. 先着制のものは到着順に権利が発生します。また、リサーチ内容によっては、会員の属性で選抜する場合もあります。
  2. 会員は、当社から依頼されたマーケティング活動は、誠実に対応しなければなりません。また、当社が指定する方法で会員本人が回答する必要があります。
  3. 当社は協力者の回答内容を、個人情報が特定できない統計情報として、クライアント企業に提供します。個人が特定できる状態で社外の第三者に開示する場合には、事前に会員の同意を得るものとします。

ライナーWEBポイント

会員は、当社が当サイトを通じて行うサービス、マーケティング活動において「ライナーWEBポイント」を取得することができます。
当社は、ライナーWEBポイントにより交換できる賞品を随時設定し、当サイト上で提示します。

ポイントに関して
  1. ポイントは、会員間で合算、貸借、譲渡はできません。仮に同一人物が複数のアカウントを所有していたとしても同様です。
  2. 一度交換したポイントは、当社の責による場合を除き、払い戻したり、他の賞品と変更したりできません。紛失や期限切れなどのないよう注意してください。
  3. 最後にポイントの増減があった日から2年間、一度もポイントの動きがない場合、それまでに貯まったポイントはすべて抹消されます。
  4. 当社は、獲得ポイント数、交換賞品、交換レートをいつでも変更、終了させることがあります。
  5. 会員が、ポイント取得または賞品利用のために支出した交通費などの付随費用は、当社では一切負担しません。
  6. 企業プロモーションに参加した会員が、依頼内容に従っていなかったことが発覚した場合、当社は会員のライナーWEBポイントを取り消す権利を有します。
賞品に関して
  1. 賞品提携社の都合により賞品を提供できないような場合には、提携社が賞品を変更するか、当社がライナーWEBポイントを返還することで対応します。
  2. 賞品によっては提携社から発送することがあります。この場合、必要な個人情報を提携社に渡しますが、賞品とともにその旨をあらかじめ提示します。
  3. 当社は、提携社が提供する賞品の品質について保証いたしません。賞品に庇護があった場合、会員と提携社の間で解決するものとします。

お店・スポット掲載基準

「ライナーウェブ」は旭川・道北地域の多くの魅力情報を共有することを目指し、幅広い業種のお店やスポットに登録を呼びかけデータベースを作ります。しかし当サイトの公共的な性格を意識し、当社掲載基準に基づいて登録をお断りする業種や企業があります。

登録をお断りする代表的な例
  1. 公序良俗に反する業態のもの
  2. 募集区域圏外で営業しているもの
  3. 登録可否の審査のために求めた資料や情報の提出がないもの
  4. 事業所を構えていなく、対面接客ができないもの
  5. 所在地を番地や部屋番号などの詳細まで公開できないもの
  6. 期間限定で営業する事業所で所在や実態が不明確なもの
  7. 当社との取引の中で、支払いが滞っているもの
  8. 地域で生活者とトラブルがあり、改善の見込みのないもの
  9. 事業に必要な資格・免許を有さないもの
  10. 高度な技術を要する事業だが、営業実績が不十分のもの
  11. 法律や条令に違反したり、公的指導を受けるなど反社会的なもの
  12. 性風俗関連、新宗教施設など、当社掲載基準に満たない業種のもの
  13. リンク先のサイトが掲載基準に満たないもの
  14. 当サイトの主旨に賛同いただけないもの
お店・スポット会員の権利と義務
  1. 登録申込み後、当社による登録可否審査ののちお店・スポットページを作成します。またID・パスワードを発行します。別にお知らせするお店・スポット専用の管理画面から、いつでも情報を更新することができます
  2. お店・スポットは、当社マーケティング部へ所定の手続きをとることで、いつでも退会できます。
  3. お店・スポットは届け出た内容に変更が出た場合は、すみやかに情報の編集を行ってください。他の利用者の閲覧に支障が出ないよう、情報は常に最新の状態に保ってください。
  4. 当社が定期的に実施する投稿情報修正キャンペーンにご協力ください。
  5. 連絡先・広報担当者が変わった場合は、すみやかに修正してください。
  6. お店・スポットが以下に該当する場合、当社は予告なしに情報の非公開、または資格取り消しを行います。
    1. 当社への登録内容に虚偽があった場合
    2. 当規約に違反した場合
    3. お店・スポット会員として不適切もしくは継続が困難であると当社が判断した場合
    4. 当社との取引の中で、支払いが滞った場合
    5. お店・スポット会員が必要な義務を履行しない場合

 

ページの最上段に戻る