1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 予約制日替わり ランチボックス

楽しいきまぐれ詰め込んで

予約制日替わり
ランチボックス

スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか)

スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか)
選べるごはん付きランチボックスは700円、惣菜のみは500円。スープは単品300円。いずれも要予約。
スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか)
阿部さんは世界中の料理をベースにアレンジを加えるのが得意で、スープの中ではお豆たっぷりのチリコンカンが人気だそう。「リクエストがあればなんでも作りますよ」とのことなので、食べたい料理を伝えてね

少しわかりづらい場所だけど、どうにかたどり着いて欲しい、そしてこの優しい味にしみじみ和んで欲しいと思えるお弁当屋さんです。

オーナーの阿部めぐみさんは野菜とだしのソムリエで、薬膳の知識もある勉強熱心なひと。「朝、ピピッと思いついたものを作って詰めています。きまぐれなんです」と笑いますが、その食材の組み合わせや調味料の使い方から、毎日楽しみながらおかずを仕込んでいる姿が思い浮かんで、こちらまで嬉しくなってしまいます。

写真は夏のある日のお弁当です。長いもの春巻きに、丁寧に炊いた大根、鶏ハム、梅煮のごぼうで爽やかに。近郊で採れた野菜を中心に、シンプルだけど奥深い味付けで、ひとつひとつを大事に味わいたくなります。

関連スポット

スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか)

スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか)

住所:旭川市東旭川町豊田1-2

TEL:090-9433-8462/定休日:金曜・土曜・日曜・月曜/駐車場:あり

東旭川町/テイクアウト

  • ランチ
  • 駐車場
  • テイクアウト

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

MUSH CAFE(マッシュカフェ) クレームブリュレのパンケーキ
スプーンを立ててトントントン…パリッ♥クレームブリュレの醍醐味って、あの瞬間ですよね。それをパンケーキで叶えてくれる人気店の一皿を紹介しましょう。 ... (5月19日)
飲み喰い処 つきやま 旬な竹の子の土鍋ごはん
秋田出身の祖母の味を継ぐキリタンポ鍋が自慢の酒処で、常連がこの時期の登場を心待ちにしているのがこれ。 味付けはいたってシンプル。茹でてアク抜きした竹の子にかつお... (5月15日)
かつたこ たこやき 塩
ぼうず(なにもかけない)で食べても旨いのが本場の味。だったらまずは、生地自体をしっかり味わえる「塩」を選ぶのが正解でしょう。大ぶりな見た目に踊るかつお節、ソース... (5月1日)
カレー屋 シンバ ホルモンカレー
白米とルーの間に横たわるのは、特製の甘味噌で味付けされたプリップリの柔らかホルモン。じわりと滲む脂味と少し辛めのルーが、意外なほどの相性のよさを見せてくれます。... (4月28日)
ENOTECA IL GENTILE エノテカイルジェンティーレ フォアグラ入り道産もち豚の熟成パテ
新鮮な鶏の白レバーのペーストに、豚の肩ロースとバラ肉の赤身を手切りで加え、肉感をプラス。タマネギとニンニクで甘みと風味を添えています。このパテをさらにリッチにし... (4月24日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年5月26日号
2020年5月26日号
肩こりにも効く
簡単ストレッチで
うしろ
紙面を見る

ピックアップ

シネマの時間
シネマの時間
今回ばかりは特別編
旅した気分になれる
映画を紹介します
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
脂がのったやわらかな
身を堪能できる一品
ニシンの甘酢あんかけ
注目グルメ
注目グルメ
フワプルにカリカリ♥
マッシュのパンケーキ
にクレームブリュレ登場
味な人
味な人
日本茶と人が生み出す
やさしさの連鎖信じて
うさぎや・赤松さん
スーパーのお惣菜
スーパーのお惣菜
スーパーうまい!
みんなが大好きな
ザンギ・からあげ編
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
5/26~6/1の運勢

ページの最上段に戻る