1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 仔羊のポワレ ~プランタニエール~

若きシェフが描く春の色

仔羊のポワレ
~プランタニエール~

フレンチレストラン LeAnn(ルアン)

フレンチレストラン LeAnn(ルアン)
料理修行のため渡仏し、帰国後の一昨年にルアンをオープンした佐藤シェフ。地場の食材を届けたいと、夏場は契約農家をまわって採れたての野菜を仕入れています。コースは昼1800円から、夜は3500円から
フレンチレストラン LeAnn(ルアン)

カジュアルに、でも本格的なフレンチを楽しんでほしいと昼も夜もメニューはコースのみ。全てアミューズから始まりデザートで終わる構成で、フランス帰りの若きシェフが皿の上に鮮やかな世界を描きます。

取材日のメインは、グリーンのグラデーションが彩る仔羊のポワレ。ミディアムに仕上げた弾力のある肩ロースに、そら豆やモロッコいんげん、スナップエンドウなど5種類の豆を添えた春らしい一品です。グリンピースのピュレと羊の骨や筋からとったソースが軽やかな味わいを添え、ついワインも進みます。

「料理は季節感と色合いを大切に作っています」とシェフの佐藤竜太さん。時季にはブラッドオレンジやキウイなどフルーツと組み合わせることもあり、生命力に溢れたビタミンカラーで目を楽しませます。

関連スポット

French Restaurant LeAnn(ルアン)

French Restaurant LeAnn(ルアン)

住所:旭川市宮下通7丁目2399-1 明治屋ビル3階

TEL:0166-64-6035/定休日:月曜

  • ランチ
  • 駐車場

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

パティスリー プティボヌール チョコレートドリンク
こちらの洋菓子店、看板メニューはバリエーション豊富なボンボンショコラ。その上質な舌触りと風味を手軽に楽しんでほしいと、新たにチョコレートドリンクの販売を始めまし... (7月16日)
小川商店 東川彗星 特別純米
かねてから東川の米農家・尾上康紀さん、青木健太さんと親交があった小川商店の三代目・勇樹さん。「二人が作った米を酒にしたい」と思いが募り、東川の居酒屋りしり、上川... (7月12日)
高架下の音村屋珈琲 モカゼリー
「とっても手間がかかるから、毎日5食分しか作れないんだよ~」と申し訳なさそうなオーナーの二木真澄さんにどうにかお許しいただき、紹介します。 挽きたて淹れたてその... (7月9日)
料理屋バンフ Bigオムレツ
ほんわかイエロー。見た目そのままに幸せな気分にさせてくれるオムレツは「この店に来たらまずはこれ」と、ほとんどのお客さんが指名する一品です。 中札内産の卵を10個... (7月5日)
韓国料理コリア-エン デジバル
見た目に抵抗感がある人も、ここまで煮込めば平気では?新メニューのデジバル(2000円)は、豚足の煮込み料理。あまり馴染みのない食材ですが、韓国では専門店があるほ... (7月2日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2019年7月16日号
2019年7月16日号
熱いの、辛いの、冷たいの
期間限定もお見逃しなく!
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
最後の一滴まで濃厚♡
洋菓子店がつくる
本格チョコドリンク
わが店の地味じまん
わが店の地味じまん
素朴な見た目だけど
おいしいお菓子を発掘
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
上川町で遊ぼう
親子で楽しむ&まなぶ
おすすめスポット
店名 その心は…
店名 その心は…
ここで家具を作りたい
白さと静けさに惹かれ
ガージーに秘めた想い
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
7/16~7/22の運勢

ページの最上段に戻る