1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 肉畑

名前からして夢みたい♥
いっそこの肉の畑で寝そべりたい…

肉畑

拓羅磨館の台所(たくらまかんのだいどころ)

拓羅磨館の台所(たくらまかんのだいどころ)
大衆居酒屋「ブロッケン酒場」の系列店ですが、これは拓羅磨館限定メニュー。ハーフサイズ(税別1280円)もあるので、女子会の一品にも(しっかり噛めば顎が鍛えられて小顔に…?)。このほか和洋食からデザートまで充実しているので、子供からお年寄りまで幅広く利用できます
拓羅磨館の台所(たくらまかんのだいどころ)

これを食べずして肉好きは語れないでしょう。シンプルかつインパクト大のネーミングを裏切らない、一面の牛肉。ひと皿およそ500g、4~5人分のボリュームです。

牛肩ロースのかたまり肉を強火で焼き、余熱で中心まで火を入れていきます。寝かせている間に濃厚な旨みを蓄えた肉汁が落ち着き、全体がジューシーに、かつ鮮やかなレアに仕上がります。それを噛み応えある厚さ1センチほどに切り分け、赤ワインソースをかければパラダイスの完成です。

メニューを考案したのは無類の肉好き、店長の岡田さん。「これはぜひ、柔らかさを楽しめるレアで食べてほしい」と力説します。もちろん焼き加減は調整できますが、まずはアドバイスに従ってみては?税別1980円。

関連スポット

拓羅磨館×ブロッケン酒場

拓羅磨館×ブロッケン酒場

住所:旭川市末広1条3丁目3-3

TEL:0166-53-1199/定休日:不定休/駐車場:あり

末広/居酒屋・ダイニング

  • 駐車場

注目グルメ バックナンバー

旬肉と旬菜とはち 3種のステーキ 盛り合わせ会席
肉料理専門店渾身の会席コースが登場しました。先付けからサラダ、揚げ物、メインの焼き物まで肉、肉、肉づくし。5周年を記念して、赤ワインなど飲み放題付きで、感謝価格... (6月8日)
Bistro Cafe Libro(ビストロカフェリブロ) 豊西牛の粗挽き ジューシーハンバーグ
割るとレアな赤身が覗く断面に、これってもしやステーキなの?と錯覚するハンバーグ。今年からメニューを一新したリブロの、いち推しがこの一品です。 生産者から直接仕入... (6月5日)
CoCo壱番屋 旭川神居店 カレー坦坦麺
CoCo壱番屋の一部の店舗で、こっそりとラーメンが作られているのをご存知ですか?旭川では神居店のみ。現在は「カレー坦坦麺」を6月末までの期間限定で提供しています... (6月1日)
元海軍さんのお店 海軍カレー
青森県むつ市の海上自衛隊・大湊地方隊で36年間、調理員として勤務した元自衛官の東野豊さんが腕をふるう「海軍カレー」の店。 旧帝国海軍の流れを汲む海自のカレーライ... (5月29日)
美瑛彩レストラン なごみの森厨房 ビーフシチュー
一口で頬張るには大きい牛肉は、ナイフが触れた瞬間にほろりと崩れるほどの柔らかさ。ですが今回の主役は、つややかに輝く濃厚なデミグラスソースです。 肉と野菜から丁寧... (5月25日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2018年6月22日号
2018年6月22日号
うちのいちおし、
いまはこれ。
特集ぱんぱかパン
紙面を見る

ピックアップ

つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
ビールに合う~♪
アスパラとエビ、
チーズの磯の香り炒め
味な人
味な人
積極的に海外進出
梅光軒二代目の
サムライ魂はいかに
注目グルメ
注目グルメ
夢じゃないよ♥
肉畑1,980円は
赤ワインソースで
シネマの時間
シネマの時間
家族とはなにか。
カンヌ最高賞受賞
「万引き家族」
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
旭川は家具のまち。
子供の成長とともに
楽しめる家具見っけ!
月刊まち便り
月刊まち便り
マニアックどころを
聞いてみた
「だいすき地元食堂」
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
6/19~6/25の運勢

ページの最上段に戻る