1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. おでかけ
  4. 心身ともに総決算 ほてる身体で春を待つ

天然水に抱かれて

心身ともに総決算
ほてる身体で春を待つ

キトウシの森 きとろん

利用するのは今日で4回目だ。昨年オープンしたばかりで、木の香りが広がる館内はどこを見渡しても絵になるなあ。

男女ともに2種類のサウナがあり、窓の向こうに町の景色が広がる開放的なサウナと、間接照明が照らすムーディなサウナを気分で使い分けられる。じっくりと今年度を振り返ろうと、ムーディなサウナに入った。中段に腰を下ろし、記憶を辿る。くっ、思い出すのは反省することばかりだ。汗と一緒にぜんぶ流してやらあ!と奮い立ち、セルフロウリュでさらに追い込む。爽やかなローズマリーの香りを纏った湯気が広がり、汗と一緒に頭の中もすっきりしてきた。湿度も上がり、熱気はムンムン。いよいよ限界が来たので水風呂へ。くぅ~この瞬間がたまらん!地下水だからか冷たすぎず、なんだかまろやかな気さえする。これが1000円で楽しめるとは、なんと素晴らしいことか。

しかし、気持ちがいいのはここから。露天風呂へと移動し、眼下に広がる町の風景を眺め、心地よい風を浴びて終了だ。うん、今日も完全にととのいました!今年で入社3年目、仕事も全力でととのえていくぞぉー!

本日のサ飯

デリセット(9品) 1,980円

地元産の食材を使った選べるお惣菜と、ご飯・味噌汁のセットでサウナ後に必要な栄養を補給できちゃいます。東川産のご飯は、なんとおかわり自由!5点セット1,100円から。

町内のグルメ・雑貨の販売も♪


キトウシの森 きとろん
東川町西4号北46番地
TEL 0166-82-7010
水曜定休
https://www.higashikawa-kitoron.jp/

関連キーワード

月刊ととのう バックナンバー

Koti‐コティ‐Private SAUNA Cottage これぞ冬の外気浴 THEアウトドアサウナ
人生初の貸し切りサウナへ。グループでの利用が多いそうだが、贅沢に1人で行っちゃうぜ。宿泊も考えたが、まずは日帰りプランで楽しむことにしよう。3時間ごとの入れ替え... (2月27日)
プレミアホテルCABIN 旭川 天然温泉かぐらの湯 圧倒的な湿度に驚愕
サウナに力を入れているビジネスホテルとして有名で、市外からのファンも多い人気施設です。サウナ室には白樺の木々がふんだんに使われていて、気分はまるで森林浴。室内は... (1月30日)
和風旅館 扇松園 知る人ぞ知る隠れた名店
昭和13年創業の老舗旅館扇松園では、高砂台の冷泉を沸かした日帰り入浴が人気です。特にサウナは、知る人ぞ知る隠れ家として支持されています。旅館のイメージが強く、市... (12月26日)
フタバ湯 サウナ嫌いの店主が つくった愛されサウナ
フタバ湯は、全国のサウナーからラブコールを受けるロウリュが人気の銭湯です。女子風呂のサウナ室は定員5名で天井低め、室内暗め。入った瞬間にほんのりとこうばしい香り... (11月28日)
SPA&SAUNA オスパー 熱波で飛べ! 快楽へ導く熱き波動
今年の1月、セルフロウリュサウナや、室内にいながら風を感じられる「風まかせゾーン」を備え、あの老舗オスパーがリニューアルした。熱波師も所属し、ゲスト熱波師も合わ... (10月31日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2024年4月19日号
2024年4月19日号
パナソニックの
ショールームが移転
体感型の展示で魅了
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
定番から新作まで
ライナーが今注目する
お店の味はこれだ!
スーパーのお惣菜
スーパーのお惣菜
スーパーうまい!
惣菜パン編
シネマの時間
シネマの時間
映画ライター・ケン坊が語る新作映画と
そのみどころ
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
プロの料理人が教える
季節の食材を使った
絶品レシピをご紹介
味な人
味な人
北北海道で食に携わる
人々の横顔をご紹介
ものぴりか
ものぴりか
ライナーが集めてきた
地元の素敵な品々を紹介します
不動産情報
不動産情報
不動産・リフォーム等
住まいに関する情報を公開中
クーポン
クーポン
お得なクーポンを公開中
お知らせ
お知らせ
お店・スポットの
お知らせ
ラーメンマップ
ラーメンマップ
ラーメン食べたいなぁ
そんなときは専用マップで探してみよう
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
4/16〜22

ページの最上段に戻る