この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 古民家を改装した和風の店内。窓からはよく手入れされた庭園が望め、ここが住宅街だということを忘れさせてくれます。オーナーの大野さんは今春、旭川市内にタピオカドリンクを楽しめる「カフェラビオ」もオープンしました
餃子がメインの店で、今回取材したのはダチョウ。しかもモモ肉の刺身です。「せっかく来てもらうんだから、普段食べられないもので驚きを与えたい」というオーナー大野さんの思いからメニュー入りし、この半年で早くも累計300食を突破しました。
鹿児島県の牧場で健康的に育てられたこのダチョウは、弾力がありつつ歯切れがいい絶妙な食感。艶やかな赤身にクセや臭みはまったくなく、噛むほどにじんわり豊かな旨味が滲みます。九州定番の甘めの醤油を付けていただきますが、すだちを絞ると味わいがきりっと引き締まり、も~止まりません。気付いたら2皿目を注文してしまいました。日本酒ももちろん合いますが、ここは同郷のよしみで、鹿児島の芋焼酎をいっちゃいましょう!税別1280円。












きりたんぽ鍋
チーズトマトラーメン
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子
ビリヤニ 










