この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 日ごろの練習の成果を存分に発揮します
ピルエット・バレエスタジオ(豊岡5ノ5)の定期発表会が、6月12日(日)午後3時半から、たかすメロディーホール(鷹栖町南2ノ4)で開かれます。
同スタジオは今年創立10周年を迎えました。だれでも楽しくバレエを学べるレッスン教室として、バレリーナを目指す子供から、エクササイズとして汗を流したい大人まで幅広い世代が通っています。
今回の発表会では、生徒全員がオープニングに出演し、華やかに幕を開けます。メインのプログラムは「眠れる森の美女」全3幕。ディズニー映画でも知られるチャイコフスキーの名曲をハイライトで演じます。
主演は同スタジオ主宰であり道内で活躍するダンサーの木村瑞代さんと、共催である谷桃子バレエ団プリンシパルの今井智也さんがつとめます。ほか同バレエ団から4名の男性ダンサーを迎え演技を披露します。
「子どもたちもよく知っていて、小さな生徒から全員が参加できる作品を、と思い曲を選びました。創立当初の10年前、幼稚園生だった子どもたちが中学生になり、今回初めて男性と踊ります。バレエを習う女の子たちにとっては憧れのひとつなので、次のステップに進む意欲になれば」と木村さん。
チケットは全席自由1000円。購入、問い合わせは同スタジオ(電話0166-34-5913)まで。











4月開設の放課後デイ 実践的体験通じて自立支援
旭川周辺のおすすめランチ10店
新生活は、憧れの旭川家具と 今週末にスプリングフェア
紅茶とチーズケーキの専門店 移転前に名作茶器を特別販売
音でつながる次世代ジャズ ジュニア楽団メンバー募集
お部屋に春一輪
雪国の恵みを味わう一日 東神楽で食農体験イベント
ニャンて数だ!ぜーんぶ猫 末広で恒例「猫大好き展」
「旭川文学碑マップ」完成 文学資料館で発売
バーバラのおじゃましガス!
【飲食店特集】肉と魚と酒
全店がライナー初登場 いちおしランチ教えます!
ゼッテリア編
【旭川近郊】バレンタイン特集
【重要】サイトリニューアルのお知らせ
笑顔100年計画〜よく噛もう!噛ミング30
笑顔100年計画〜一次救命処置、緊急時に備えて
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に
経済再生に向けて、リハビリの年に 









