オリジナル商品続々開発
地域の企業と力を合わせ
甘酒シリーズ第二弾は抹茶味
アモベース
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
旭川駅構内のお土産屋さん、アモベース(旭川市宮下通8丁目)でいま、オリジナル商品が次々に登場しています。先日も市内の茶舗や麹店と協力し、宇治抹茶入りの甘酒が完成、販売がスタートしました。
抹茶甘酒には甘みは足さず、自然で優しい味わい。次作はシラカバ樹液を使ったものになりそう 運営はイベントの企画運営を担うBCO合同会社。これまでにもあさっぴーの着ぐるみ帽子やタオルなど雑貨を開発してきました。世の健康志向を受けて「砂糖を使わない食品を提供したい」と、市内のプロバレーボールチーム・ヴォレアス北海道が販売するハンガリー産のアカシアはちみつを、福居製餡所やいとげん味噌工房など地元企業とマッチングさせ、ようかんや甘酒など食品の開発も進めています。
今回登場した抹茶甘酒(税込453円)は、同じくいとげん味噌工房の道産米甘酒に、創業110年の老舗「前川茶舗」が開発した宇治抹茶の微粒パウダーを合わせて作ったもの。お米の甘みとお茶の清々しい香りに、気分が安らぎます。
代表の笠原二三男さんは「甘酒は全部で5種類を展開する予定。海外に旭川の魅力的な食を発信したいと思っています」とにっこり。商品の問い合わせはアモベース(電話0166・22・3770)へ。
トピックス
-
笑顔100年計画〜一次救命処置、緊急時に備えて - 当院では月に一度、院内研修会を開いています。 内容は、症例発表や基礎分野の文献発表など様々ですが、その中で年に一回の必須項目として救急対応があります。 歯科治療... (2月2日)
-
笑顔100年計画〜まだ間に合う! 旭川で歯科衛生士国家資格取得へ - この春、進学を控える皆さん、もしくは「何か手に職をつけたいな」とお考えの皆さんにお知らせです。 歯科衛生士になってみませんか? 歯科衛生士と聞いて、どんな仕事か... (1月26日)
-
葬儀後にやるべきことって? - 葬儀が終わると、少し気持ちが落ち着く反面、「ここから何をすればいいのか」と不安になる方は少なくありません。実は葬儀後には、期限のある行政手続きや挨拶まわり、相続... (1月23日)
-
旭川デザインシステム みんなで活用してね! - 今月から、これまで旭川市が整備してきた「旭川デザインシステム」を、市民や事業者も利用できるようになりました。 旭川市では、2019年にユネスコ創造都市ネットワー... (1月21日)
-
笑顔100年計画〜人生を支える - 新年明けましておめでとうございます。本年もどうそよろしくお願い申し上げます。 さて、新年を迎え最初の記事となりますが、今回は改めて僕たちの医療法人の紹介をさせて... (1月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-