ものづくりのこころ育てよう
青空に飛んでけ~!
カラフル竹とんぼ作り
旭川デザインセンター
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- ペイント後、プロペラと柄をくっつけて完成!
約30社の家具やクラフトを常設展示している旭川デザインセンターの屋外特設会場で、6月1日(土)に竹とんぼ作りのワークショップを行います。
竹とんぼにポスターカラーを使って自分好みにペイントします。刃物を使わないので子供も安心して参加できます。午前10時から午後3時までで、正午から午後1時は休憩。制作時間はおよそ10分で、材料費として1本につき100円が必要です。予約不要。小学生以下は保護者同伴、汚れてもいい服装で参加してください。
「11月までほぼ毎月、様々なワークショップを実施する予定です。気軽に足を運んでいただき、デザインに触れるきっかけになれば」とスタッフ。雨天時は館内で実施。問い合わせは同センター(☎0166-48-4135)へ。
関連スポット

旭川とその近郊の家具メーカーの様々な家具を1ヶ所でご覧いただける旭川家具の拠点
住所:旭川市永山2条10丁目1番35号TEL:0166-48-4135/定休日:定休日:毎週火曜日(祝日除く)、年末、年始、お盆
永山/家具・インテリア, インテリア・日用雑貨
関連イベント

旭川デザインセンター
住所 | 旭川市永山2条10丁目1番35号 |
---|
開催場所 | 旭川デザインセンター |
---|
日程 | 2019年6月1日(土) |
---|
【ASAHIKAWA DESIGN CENTER WORKSHOP Vol.12】 「みんなで楽しむ 竹とんぼ作り」 カラフルな竹とんぼを作って、春の空に思いきり飛ばして遊びましょう!カッターやのこぎりをつかわない、気楽に竹とんぼをつ...
関連キーワード
トピックス
-
笑顔100年計画〜今月は健康増進普及月間!! - 毎年9月1日から30日までの1ヶ月間は、厚生労働省が取り組んでいる「健康増進普及月間」です。 これは、生活習慣病の特性や、運動・食事・禁煙など生活習慣の改善の重... (9月3日)
-
旭川明成高生が企画・運営 ロス食材を使ったこども食堂 - フードロスや食育、貧困という社会課題の解消に繋げる取り組みとして、旭川明成高校の生徒が、高校生以下の子供たちに向け、廃棄予定の食材を使ってこども食堂を開きます。... (8月30日)
-
笑顔100年計画〜高校生の医療費無償化!! - お知らせです!今月から旭川市の高校生の医療費が無償化になりました。この機会に、歯科検診を受けてみませんか? というのも、多くの高校生は、普段病院に行く機会は少な... (8月20日)
-
孤立する親子に寄り添いケア 9月に訪問看護事業所開設 - 10年にわたり母親の産前産後ケアに取り組んできた旭川市の株式会社ナインプラスが、9月に訪問看護ステーション「こころね」(旭川市6条通2丁目)を開設します。 代表... (8月16日)
-
お盆に家族がそろったら - お盆は親族が顔を合わせて近況を語り合い、ご先祖様のお墓を訪ねる大切なとき。家族の絆をあらためて感じる貴重な機会です。この特別な時期に、家族の仲をさらに深める過ご... (8月8日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-