19日に子供向けイベント
音楽や絵本、ゲームなど通し
子供の豊かな感性を育てよう
すずらんの会
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 子供は遊びの天才!みんなで作ったカバの口から女の子が「ばぁ~」
見る、聞く、触るなど五感を使って楽しむイベント「万歳!こどものくに」が、11月19日(日)午前10時半から午後3時45分まで、市民文化会館で行われます。教育や医療、福祉、保育などの分野に関わるメンバーらで構成するすずらんの会が主催。
会場には、手触りだけで箱の中身を探ったり、目隠しして歩いたり、プラ板やクリスマス飾りを作ったりと、子供の好奇心を刺激するたくさんの仕掛けを用意。歌って踊って体全体で楽しむ音楽遊びや、絵本とピアノのコラボレーション、サツクスやフルートなど盛りだくさんのコンサートも実施します。
代表の熊谷さんは、「子供たちが安心して集える場所を作ろうと企画し、9回目を迎えます。今年は社会人になりたての20代や子育て中の30代のメンバーも増え、企画が若い視点と行動力で進化しています。子供たちや親御さんにより近い感覚で楽しんでもらえそう」と話します。
入場無料。問い合わせは熊谷さん(電話0166・27・3203)へ。
関連スポット
住所:旭川市7条通9丁目50TEL:0166-25-7331
7条通/会館・ホール
関連キーワード
トピックス
-
よりどりパフェ6選 - ちょっといいことがあった日に、頑張った自分へのご褒美に。 パフェってなんか、いい響き。... (9月16日)
-
山の幸編 - 風が涼しく少しずつ秋めいてきたな!山が色付く時期を一足早く先取り、山の恵みを味わえる一品で暑さに疲れた体を整えよう。 ※表示価格はすべて税込です... (9月16日)
-
遊ぶ&たべる 秋のオホーツク遠軽町 特集 - 名前は遠そうだけど、旭川から実は意外と近いのが遠軽! 旭川紋別道を比布ICから1時間走ると到着する“道東の玄関口”です。 そんな遠軽には、実は知る人ぞ知る名店や... (9月16日)
-
バスの魅力ぎっしり! みんなのバスの日 - 旭川電気軌道の創立100周年を記念して、9月19日(金)・20日(土)の2日間、大雪クリスタルホール(旭川市神楽3条7丁目)と駐車場で「みんなのバスの日・バステ... (9月13日)
-
東川町のお酒が一堂に! 初のメーカーズイベント開催 - 東川町の5つの酒メーカーが集まり自社製品を販売する「ひがしかわお酒フェス」が、9月20日(土)の正午から午後6時に、せんとぴゅあⅠ(東川町北町1)で開かれます。... (9月11日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-