1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 大分佐藤自然農園 黄金の土から届いた昔野菜のメドレー

コース料理の期待感を高める
鮮やかな野菜たちの共演

大分佐藤自然農園 黄金の土から届いた昔野菜のメドレー

レストラン オネット

レストラン オネット
レストラン オネット
食材はもちろん、カトラリーにも一流の品を取り入れています。ディナー9900円コースで登場する龍泉ナイフは入手困難な名品。ステーキ肉の繊維を乱さずカットし、口の中で旨味があふれ出る瞬間を体験できます

「生野菜そのままは、料理ではないと思っています」とオーナーシェフの嶋田智明さん。すべてのコースの前菜で登場する野菜のメドレーは、そうした思いから実に丁寧に手をかけています。

取材日はカリフラワーやカブなど、旬の20種ほどがひと皿に。食材に応じて調理法を変え、鮮やかな色彩や食感など特徴を見事に引き出しています。それを赤玉ねぎやカレーオイルなど5種のソースでいただきます。佐藤自然農園とは、東京で料理長をしていた頃に出会って以来、17年の付き合い。地力に溢れた土で育つ野菜は「味わいの深さが段違いで、虜になった」と惚れ込んでいます。ランチコースは2200円から。3000円以上のコースは全3種の前菜から選べます。

関連スポット

RESTRANT Honnete(レストランオネット)

北海道旭川のフレンチレストラン

RESTRANT Honnete(レストランオネット)

住所:旭川市5条通11丁目761番

TEL:0166-85-7558/定休日:月曜、第1火曜/駐車場:6台

5条通/フレンチ

  • ランチ
  • 駐車場
  • 予約優先
  • 宴会・パーティー

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

TOTONOE トトノエ かつお節ザンギ
昨年秋にオープンしたデリカテッセン。キッシュやシュウマイなど丁寧に手作りした総菜が並びます。中でも人気は、かつお節をたっぷり使った道産鶏モモ肉のザンギです。味付... (6月18日)
スイーツショップ CHIAKI(ちあき) ずんだ甘酒ミルクプリン
発酵食品ソムリエの資格をもつオーナーパティシエ・森岡ちあきさんが考案した、緑深まる季節のスイーツ。豊かな香りのずんだ餡、甘酒を効かせた枝豆のゼリー、なめらかなミ... (6月11日)
珈琲淹REFINED(リファインド)朝日店 岩尾内ダムカレー
道北のキャンプ場のメッカとして人気の岩尾内湖。上流の天塩川などから注ぐ水量を調節するのが天塩川ダムですが、郷土への愛着を込めて誕生したのがこれ。 湖水を模したル... (6月4日)
パティスリー クレモンティーヌ ブリエ
ショーケースで目があったら、もうとりこ。乙女な気分が盛り上がる大きないちごを見つけました。フレッシュないちごをたっぷり使ったケーキで、季節限定商品として4月に登... (6月1日)
Kitchen Occo キッチンオッコ おまかせランチ
木曜日だけオープンする幻のようなカフェ。主婦歴30年の鶴羽洋子さんが、経験を生かした身体に優しいランチを提供しています。 この日は食べ応えのある車麩のチャンプル... (5月18日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2021年6月18日号
2021年6月18日号
器や珈琲、ジャムなど
光あふれる「夏の朝に」
お似合いのアイテムたちs
紙面を見る

ピックアップ

夏の朝に
夏の朝に
光あふれる朝にお似合いのアイテムを紹介します
注目グルメ
注目グルメ
風味と食感Wでプラス
惣菜店トトノエの
かつお節ザンギ
ここでもラーメン
ここでもラーメン
ラーメン屋じゃないのに、激うま!
意外なお店の一杯
ネイルファイル
ネイルファイル
ネイリストたちの技が
光る、とっておきの
ネイルを紹介します
昭和喫茶探訪
昭和喫茶探訪
アラジン珈琲倶楽部
惹きつけるのは
カレーの魔力
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
ラーメンマップ
ラーメンマップ
ラーメン食べたいなぁ
そんなときは専用マップで探してみよう
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
6/15~21の運勢

ページの最上段に戻る