1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 和のピザ ピ馬(馬肉のビスマルク風)

馬肉を意外な調理法で

和のピザ ピ馬(馬肉のビスマルク風)

和食居酒屋まるにせきぐち

和食居酒屋まるにせきぐち
和食居酒屋まるにせきぐち
ゆったりとくつろげるカウンターや個室もあるので、いろいろなシーンで利用できそう。和食にぴったりの日本酒は定番から個性的なものまで取り揃えています

旭川家具のイスやテーブルを使用した落ち着いた雰囲気の和食居酒屋。人気は、熊本産の馬刺しですが、これを他店とは違う方法で提供したいと生まれたのが、なんとバリバリの洋食・ピザでした。

道産の小麦粉を使用した薄焼き生地に、チーズやネギ、ニンニク、ショウガを載せてひと焼き。その後、トッピングした馬刺しを軽くバーナーで炙ってしっとりと柔らかさが残る程度に仕上げ、本場・九州産の甘みのある「あやめ醤油」をたらり。少し温まった馬刺し、とろ~り伸びるチーズ、そして歯触りと風味の白髪ねぎ、濃厚な醤油の組み合わせは、上品で重層な旨味を生んでいます。途中で温玉を崩して、まろやかなコクを追加して。「組み合わせの妙を楽しんでください」と料理長。1980円。


和食居酒屋まるにせきぐち
旭川市2条通7丁目プラネット2・7ビル 2F
☎0166-27-3366
16:00〜24:00(ラストオーダーは料理23:00、ドリンク23:30)
不定休

注目グルメ バックナンバー

中国茶とおかゆ 奥泉(おくいずみ) パイナップルケーキ アイスのせ
大雪山から湧き出るミネラル豊富な地下水に惹かれ、今年札幌円山から東川町に移転してきました。生産量が少ない希少な岩茶をはじめ、多様な中国茶を揃え、おかゆや点心など... (3月27日)
リストランテ フォレスタ・ヴェルデ 高級食パン 結び
ふんわり、もっちり。手でちぎって食べられるほど耳までやわらか。このスペシャルな食感は、生地を37度のぬるま湯でこね、一晩ゆっくり寝かせる湯種製法で生まれます。焼... (3月19日)
HaP CAFE&BAR HaPバーガー
ジャンクなイメージのバーガーが体に優しいお料理に…?オーナー夫妻が試行錯誤して作り上げたのは、完全無添加の新作「HAPバーガー」です。 迫力のパティは2種類を用... (3月17日)
ち金太郎 グリル・ド・ラム
三度の飯より釣りが好き、な店主の杉本さん。船釣りの旅でニュージーランドを訪れたときに教わった料理を再現しました。 仔羊のロースを骨ごと切り分けたラムチョップを、... (3月6日)
髙砂明治酒蔵売店 玄人衆豆腐の吟醸粕味噌漬 ~湧水仕込み~
酒造メーカーが作る一品は酒のアテに間違いなし。「湧水の里真狩豆腐工房」とコラボ開発した商品で、少し高価ながらリピーター続出の人気ぶりです。 豆腐は、契約農場で栽... (3月3日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年3月27日号
2020年3月27日号
地物を続々収穫中
東神楽のトマト直売所
3月19日オープン
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
東川の新店でのんびり
茶芸師が選ぶお茶と
パイナップルケーキを
春は、この本を
春は、この本を
旅立ちや新生活に
読みたい、贈りたい
はるまちライブラリー
晩酌思案中
晩酌思案中
鯖好きには堪らない
旨みの詰まった
押し寿司の妙技
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
制服コレクション
制服コレクション
旭川市内の中学・
高校の制服を
ご紹介します
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
3/24~30の運勢

ページの最上段に戻る