1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. 8種のソース

全部付けても、偏愛しても
食べ方で本性バレちゃうやつ

8種のソース

串揚げ もこよし

串揚げ もこよし
8種のソースは単品280円。コメ油でさっくり、あっさり揚げた串揚げはステンレスの保温台に置いてくれるのでいつまでもあったかです。ソースをたくさん試してほしいから、ひと口サイズを2本100円から提供しています
串揚げ もこよし

串揚げの紹介と見せかけて、実は本日の主役は8種のソースです。もともと調味料マニアなマスター福島さんが、うちの串揚げに合うソースはなんだろうと試作を繰り返した結果、増えに増えてこの通り。

馴染み深いポン酢にハニーマスタード、スイートチリのほか、ゆずマヨ、クルミ塩、甘口しょうゆと赤ワインで作ったソース、赤みそと出汁を合わせたみそだれなど手作りの味が並びます。特にいいのが「にんにくぎっこ」(命名・福島さん)。食欲あおるいい香りのニンニクを叩いて、甘辛く調味したオリジナルです。

「人によってソースの減りに差があるから、食べ終わったお皿を見ると楽しいよ。好みがよくわかるよね」と福島さん。はい、ワタクシ20代女子、残ったぎっこもごはんに載せて完食ですよ。

関連スポット

串揚げもこよし

8種のソースが魅力♡神楽岡の串揚げ居酒屋

串揚げもこよし

住所:旭川市神楽岡6条5丁目6-4

TEL:0166-76-9470/定休日:不定休/駐車場:あり

神楽岡/居酒屋・ダイニング

  • ランチ
  • 駐車場
  • テイクアウト
  • 予約優先

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

炭火やき鳥 りょう フォアグラ大根串
香り立つような、このつや。鶏出汁で炊いた三浦大根に、ソテーしたフォアグラ、焦がしバターソースをとろとろかけて…。大根はこれ以上でもこれ以下でもダメ、といった具合... (2月19日)
NOEL DELICATESSEN(ノエルデリカテッセン) フルーツサンド
このかわいらしさに、女性はもちろん、おじさまたちまでもがとりこ。店頭に並ぶとあっという間に売り切れてしまう、ひと口サイズのフルーツサンドです。 由川農園の若奥様... (2月15日)
たいやきのかぐら 全粒粉オーガニックたいやき
一匹ずつ焼き上げる天然たいやきのお店で、めったにお目にかかれない希少種がいるとの情報をつかみました。それは農薬、除草剤どころか肥料さえも使わない自然栽培で作られ... (2月5日)
エルムの山麓 北海あいがも饅
寒い季節にぴったりの中華まん。具材は色々あれど、精肉店「エルムの山麓」で販売しているのは鴨肉まんです。本社がある滝川市や赤平市の自社農場で育てたブランド肉「北海... (2月1日)
E.Vita Polare(イヴィータポラーレ) ホールチーズの 特製カルボナーラ
チーズの穴の中で、パスタが濃厚さを増してゆく―直径60センチはあろうかという巨大なイタリア産グラナパダーノが、テーブルにやってきて思わず二度見。中央のへこんだと... (1月22日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年2月19日号
2019年2月19日号
農家さんがつくる
道内チーズが大集合
3・24日にフェスタ
紙面を見る

ページの最上段に戻る