全国の銘酒楽しんで
酒屋さんでちょいと一杯
買物公園に角打ちの店
うえ田舎
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 東京のデザイン会社が設計した店内は、京都の町家のようなスタイリッシュな空間です
酒屋の店内で立ち飲みができる角打ちの店「うえ田舎(や)」が、旭川市4条8丁目買物公園にオープンしました。全国の酒蔵からセレクトした銘酒と、道産食材を中心としたおつまみを提供し、日本酒の魅力をここから伝えていきます。
旭川市内の酒販店うえ田の直営店。地元旭川の酒蔵をはじめ、全国15蔵、200種類の日本酒のうち、厳選した40種を一杯380円から楽しむことができます。食事は、ホタテなど海鮮の出汁をきかせたおでんをはじめ、クリームチーズの三升漬、半熟味付け卵、生ハム、珍味類など軽食が中心。酒器はガラス細工と木工を組み合わせた北の嵐山のものを揃えました。
代表の上田桂輔さん=写真左=は「さんろくへ繰り出す前の待ち合わせや、ゼロ次会などに気軽に利用してほしい」と話しています。
酒販店としての営業時間は、午前11時から午後8時まで。角打ちは午後2時からと昼飲みが楽しめるのも特徴です。問い合わせは、うえ田舎(電話0166・25・8222)へ。
関連スポット

酒屋の店内で立ち飲みができる角打ちの店
住所:旭川市4条通8丁目1703–9 十字屋ビル1階TEL:0166-25-8222/定休日:無休
4条通/食品, 居酒屋・ダイニング
関連キーワード
トピックス
-
笑顔100年計画〜今月は健康増進普及月間!! - 毎年9月1日から30日までの1ヶ月間は、厚生労働省が取り組んでいる「健康増進普及月間」です。 これは、生活習慣病の特性や、運動・食事・禁煙など生活習慣の改善の重... (9月3日)
-
旭川明成高生が企画・運営 ロス食材を使ったこども食堂 - フードロスや食育、貧困という社会課題の解消に繋げる取り組みとして、旭川明成高校の生徒が、高校生以下の子供たちに向け、廃棄予定の食材を使ってこども食堂を開きます。... (8月30日)
-
笑顔100年計画〜高校生の医療費無償化!! - お知らせです!今月から旭川市の高校生の医療費が無償化になりました。この機会に、歯科検診を受けてみませんか? というのも、多くの高校生は、普段病院に行く機会は少な... (8月20日)
-
孤立する親子に寄り添いケア 9月に訪問看護事業所開設 - 10年にわたり母親の産前産後ケアに取り組んできた旭川市の株式会社ナインプラスが、9月に訪問看護ステーション「こころね」(旭川市6条通2丁目)を開設します。 代表... (8月16日)
-
お盆に家族がそろったら - お盆は親族が顔を合わせて近況を語り合い、ご先祖様のお墓を訪ねる大切なとき。家族の絆をあらためて感じる貴重な機会です。この特別な時期に、家族の仲をさらに深める過ご... (8月8日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-