世界各地のコーヒーが楽しめるカフェも
多国籍雑貨店マライカが
永山環状線に新店舗オープン
マライカBAZAAR旭川店
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
アジア、中南米、アフリカから直輸入した生活用品やファッションアイテムなど、国内最大級のエスニック雑貨を取り揃えて全国展開するマライカ。旭川では西イオンや永山ツタヤに店舗を構えていた時代から多くのファンに愛されてきました。先日、永山の環状線沿いに新店舗「マライカBAZAAR旭川店」(旭川市永山6条5丁目)がオープン。多くの来店者で賑わっています。

扉を開けてすぐのアウトレットコーナーにはリーズナブルな掘り出し物がずらり。季節を問わず着られるチュニックやワンピースなどが中心で、来店したらまずはチェックしたいポイントです。さらに進むと多国籍ファッションやアウトドアコーナー、ハワイアン雑貨や観葉植物など、様々テイストの雑貨コーナーが広がっています。マライカの兄弟店、ウエスタンショップ「TOM HORN」も併設しており、オールドアメリカンやネイティブ系を好む男性にも人気。美しいターコイズのインディアンジュエリーは必見です。


新店舗最大の特徴は2階にオープンした「レインボーカフェ」。タンザニアやインドネシア、ペルーなど世界各地の生豆を熱風焙煎し、ハンドドリップで提供しています。挽きたて、淹れたての香り豊かなコーヒーが楽しめますよ。豆は200gから計り売りしてくれます。

お買い物を終えて一息つきたいときには、モチモチからサクサクまで焼き加減を選べるワッフルや揚げたてドーナツはいかが?ココナッツが隠し味のガーリックシュリンプや無添加の牛肉100%のパテを使用したロコモコなど、お腹を満たしてくれるガッツリメニューもあるので、ランチにも重宝です。

最後に、店舗リーダーの青木さんが「トイレも可愛いんです」と見せてくれました。お店で販売しているモザイクタイルを使用して職人さんが仕上げた異国情緒溢れる可愛い世界。なんと便器の中にまで素敵な絵柄が描かれていて、時間を忘れて居座ってしまいそう!「この雰囲気にノックアウトされてタイルを買ってくださるお客さんもいらっしゃいますよ」とシメシメ顔の青木さん。うん、よくわかる。

- BAZAAR(バザール)は、マライカの集大成である大型店舗。北海道では初上陸です。
こんな風に、マライカでは店内にディスプレイされている照明や、什器、絵画、観葉植物まで、そのまま販売している商品が多々あります。「実際に使用している雰囲気を見ていただいて、選んでいただけるのがとっても嬉しい」。たくさんのワクワクが待っているマライカへ、一度足を運んでみませんか?
関連スポット

マライカ集大成の大型店舗 BAZAAR が北海道上陸!
住所:旭川市永山6条5丁目8-19TEL:0166-74-8181/定休日:なし
永山/雑貨・手作り
関連キーワード
トピックス
-
孤立する親子に寄り添いケア 9月に訪問看護事業所開設 - 10年にわたり母親の産前産後ケアに取り組んできた旭川市の株式会社ナインプラスが、9月に訪問看護ステーション「こころね」(旭川市6条通2丁目)を開設します。 代表... (8月16日)
-
敦賀ひろきさんコンサート ピアノと弾き語りで - 旭川市出身のシンガーソングライター・敦賀ひろきさんは、男性戸籍を得て20年になる節目を記念して、8月31日(日)午後1時から旭川市民文化会館(旭川市7条通9丁目... (8月14日)
-
時をかけるめがね 多様な見え方示す展示会 - めがねの世界を過去・現在・未来の3つの視点から体験できるユニークな展示会「めがねのみらい展」が、8月21日(木)から24日(日)まで旭川市民ギャラリー(旭川市宮... (8月13日)
-
くら寿司編 - 「安心・美味しい・安い」を守る 世界に広がる寿司チェーン ※商品情報はR7年8月12日時点の内容です... (8月12日)
-
キッズも大人もワクワク 球場で夏の一日楽しもう - 8月17日(日)に旭川スタルヒン球場で行われるプロ野球イースタン・リーグ公式戦に合わせ、同日球場周辺で多彩な体験イベントやトークショーが開かれます。 子ども向け... (8月10日)
-
犬も人も快適に過ごして 兄弟の理想を叶えた宿 - 東川町の田園地帯に、愛犬とともに宿泊ができる1棟貸しのコテージ「Le Lien(ルリアン)」(東川町西8号北21番地)が完成しました。 オーナーは、旭川出身で、... (8月9日)
-
家族でめぐる! 夏の剣淵特集 - 旭川から車で約60分、そこは“夏の冒険”がはじまる町―剣淵。 地図を片手に歩けば、おいしい発見、楽しい出会いが次々と。 家族や友人と一緒に剣淵町で夏の思い出を作... (8月8日)
-
マリンバの音色、繊細に響かせて 石川千華さんリサイタル - 北海道出身のマリンバ奏者、石川千華さんのリサイタルが8月10日(日)に東川町文化交流センターゆめりん(東川町西3号北7)と、旭川市民文化会館(旭川市7条通9丁目... (8月3日)
-
川から地質を体感! 8月16日に爽快ジオ・ツアー - 石狩川で、自然と地質を楽しむ体験型イベント「ジオ・ツアー 川からジオを感じよう!」が、8月16日(土)に開かれます。大雪山カムイミンタラジオパーク構想推進協議会... (8月2日)
-
現役高校生「アネラ」さん わたあめ専門店を開業 - 旭川市内の現役高校生「アネラ」さんが、旭川市宮下通7の駅前ビル1階に、わたあめの専門店「アネラシープキャンディ」をオープンし、話題を集めています。礼儀正しく、朗... (8月1日)
-
お盆に家族がそろったら - お盆は親族が顔を合わせて近況を語り合い、ご先祖様のお墓を訪ねる大切なとき。家族の絆をあらためて感じる貴重な機会です。この特別な時期に、家族の仲をさらに深める過ご... (8月8日)
-
笑顔100年計画〜入れ歯は消耗品!? - 突然ですが、今入れ歯をお使いの方、その入れ歯はいつ作ったものか覚えていますか? 時々、数十年ぶりに入れ歯を作り直したいと希望され来院される方もいらっしゃいますが... (8月4日)
-
THE ウラ側密着 生鮮卸売市場編 - 身近にある施設や商品、催し物など様々な仕事の舞台裏に、ライナーの編集部が密着しました... (7月29日)
-
薪ざんまいで焚き火ざんまい キャンプ好き必見の新商品 - 旭川近郊の家具メーカーなどに木材を販売する北日本木材株式会社(旭川市東8条8丁目)が、北海道産材を中心に詰め込んだ薪のセットを5月から販売しています。 オリジナ... (7月17日)
-
笑顔100年計画〜デジタル × 歯科 - 苦手な歯科治療は何ですか?麻酔の注射や型取りが苦手という方が多いと思います。 従来の治療では、歯の型をとるときに、あの柔らかい粘土のようなネットリした材料を使っ... (7月16日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-