この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 定番の中華メニューだけでなく、プリップリの牛ホルモンを使った回鍋肉風の「ホルコーロー」(写真)や、中華風な味付けの「麻ーリックシュリンプ」など、他店にはない遊び心溢れるメニューを提供しています
見よ、この漆黒のビジュアルを。黒の正体は中国醤油。たまり醤油に似た濃い色ながらまろやかな甘みで、調理の最後に加えることで味に深みとコクを与えています。牛たんは低温調理で、厚切りなのに驚くほど柔らか。噛むたびにジューシーな旨みが広がります。さらにザーサイの歯ざわりとほんのりとした塩気が、どっしりとした印象になりそうなこのチャーハンに、食感で軽さを添えています。お酒と相性抜群で、飲みの締めにもぴったり。
「実はテレビドラマ『孤独のグルメ』で観たメニューを元に、創作した料理なんです」と笑う店主の久保倉さん。得たインスピレーションを上手に昇華させた、完成度の高い一品です。一人前950円。
麻婆×酒 ChineseDining 久蘭
旭川市3条通6丁目686-3 LC2号館ビル 1階
Tel 0166-76-5227
18:00〜翌2:00
水曜定休
Instagram @chinesedining_kuran












かすべの煮こごり
銀だらみそ漬け
ラムのスパイス肉団子トマト煮
豚で巻かれて炭で焼かれた海老 










