一食で三回たのしめる
春の訪れ、料理で感じて
食べ比べ天ぷら御膳
海と大地の旨いもん 旬鮮かぐら
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 食後のデザートには「チーズ&白玉ワッフル」(550円)をどうぞ。もちもちの白玉とチーズスフレをワッフル状に焼き、生クリームやあんこ、ストロベリーソースを一緒に添えて味わいます
3種の食べ方が楽しめる御膳が、期間限定で登場しました。旬を迎えた桜海老のかき揚げを主役に、魚介や野菜など多彩な天ぷらを堪能してもらおうと考案したメニュー。
まずはそのまま、天つゆや岩塩で、食材自体の味を楽しんで。次はご飯にのせて天丼に。薄くまとわせた衣にコクのある甘ダレを絡めれば、ご飯がどんどん進みます。最後はいよいよ主役の登場。少し残したご飯にかき揚げを乗せたら、特製のかつお出汁をかけてお茶漬けに仕立てます。生の桜海老を使ったかき揚げはサクッと香ばしく、あっさりした出汁にほのかな磯の香りと旨味が溶け込んで、じんわり染み入るおいしさです。
9種の天ぷらに刺盛り、煮物、茶わん蒸しなどがセットで2280円。4月下旬頃までの提供です。
関連スポット

心なごむ和造りの空間と甘さを愉しむ、粋な旬の料理で大人のひとときを。
住所:旭川市神楽3条12丁目1-2TEL:0166-85-6620/定休日:木曜/駐車場:あり
神楽/食堂・和風レストラン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
かすべの煮こごり - 身よりも骨、骨より煮凝り。反論があることは承知の上で、あえてこう言い切りたい。店名にも冠されたこの料理は、先代が創業時から提供している看板です。... (3月19日)
-
銀だらみそ漬け - プロ御用達の鮮魚店で、半世紀にわたって愛され続ける一品です。脂の乗った銀だらに、いっそう深みを与えるみそ漬け。ふり塩で臭みを抜き、身の旨みを凝縮してからみそに漬... (3月13日)
-
ラムのスパイス肉団子トマト煮 - フレンチやイタリアンベースのビストロで、ちょっと毛並みの違う一品を発見。ラム肉にクミンやカイエンペッパーを練り込んだ肉団子で、ひと口ごとにラムの力強い旨みとスパ... (3月6日)
-
豚で巻かれて炭で焼かれた海老 - 野菜を豚肉で巻いた看板の「野菜巻き」にインスピレーションを得て、昨春に鳴り物入りでメニュー入りしました。 殻をむいた肉厚なエビに豚バラ肉を巻きつけて、炭火でじっ... (3月3日)
-
なかなか最中 - もなかといえば、あんこを挟んだ昔ながらのお菓子。そのイメージを覆すこの一品は、「もっと自由に、素材の組み合わせを楽しみたい」という店主の寺島さんの発想から生まれ... (2月20日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-