気まぐれソースで味変も
グリルチキンのサラダ
手作りソース添え
palemta パレンタ
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 素材の味を素直に伝えたいと、ソースやドレッシングもすべて手作り。「このお店の料理にはとにかく愛情を込めています」と小西さん。

- 2階には同店を経営するエフ・ドライブデザインのセレクトショップがあるので、待ち時間に覗いてみて
旭川デザインセンターに隣接する家具組合の旧事務所にオープンしたカフェダイニング。最新のスチームコンベクションオーブンで焼き上げる野菜料理を中心に、海、山、畑をイメージした日替わりメニューなどを提供しています。
写真は畑メニューの一つ。たっぷりの生野菜の上に、フライパンで皮目をカリっと焼き上げたチキンをひと口サイズにカットしてトッピング。脇にはオーブン焼きのごろごろ野菜、さらにお口直しのピクルスも。ごくシンプルな料理に思えますが、マスタードマヨ、バジルマヨ、ゴママヨから選ばれる2種のソースがぐっとランクを上げています。濃い味はニガテ!という若手シェフ小西里歩さんが、マヨをベースにしながらも工夫して、あっさり軽やかに仕上げました。ライスとスープ付きで1250円。
関連スポット
住所:旭川市永山2条10丁目1-35 デザインセンター敷地内TEL:0166-76-9982/定休日:【1F】CAFE&DINING 不定休
【2F】SHOP&GALLERY 火曜/駐車場:あり
永山/カフェ・喫茶, 家具・インテリア
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
-
ラム肉のユッケ - 多彩な調理法でラム肉のポテンシャルを引き出す専門店が、常連たちを唸らせるナンバーワンメニューがユッケです。 新鮮なラム肉を刻んで甘辛ダレで和え、大量のネギとフラ... (5月16日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-