無添加スープで350gぺろり
1日分の野菜が摂れるカリ
スパイスJAM
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 一杯ずつ丁寧に作るので、提供まで少し時間がかかることも。ライスは盛り方もユニークなのでお楽しみに。レギュラースープの場合、税込1100円

ブロッコリー、ナス、人参、長芋など15種類の野菜が皿を埋め尽くす大迫力。名前の通り、成人が一日に必要な野菜350gをこれ一杯で食べられます。
なるべく道産、特に夏場は市内近郊の農家から仕入れた新鮮野菜を使用し、煮る、揚げる、蒸すなど食材に最も合った方法で調理しています。テーブルに届いたら、すかさずごぼう天をご飯の上に救出して!一口分ずつスープにつけて、最後までパリッと味わうのが通の食べ方です。
カレーを愛して止まない店主が力を入れているそのスープは、鶏ガラと豚骨をベースに化学調味料不使用の特製ペーストを合わせ、あっさりなのにコクのある味わいです。レギュラーのほか、イチオシの焼き海老スープやガーリック、ココナッツなど全6種類から選べます。
関連スポット

地産地消にこだわった無添加のスープカレー
住所:旭川市豊岡15条7丁目4-1 あたごコーポ1F右TEL:0166-34-2121/定休日:金曜/駐車場:店舗前・裏にあり
豊岡/カレー
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
-
ラム肉のユッケ - 多彩な調理法でラム肉のポテンシャルを引き出す専門店が、常連たちを唸らせるナンバーワンメニューがユッケです。 新鮮なラム肉を刻んで甘辛ダレで和え、大量のネギとフラ... (5月16日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-