名前からして夢みたい♥
いっそこの肉の畑で寝そべりたい…
肉畑
拓羅磨館の台所(たくらまかんのだいどころ)
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 大衆居酒屋「ブロッケン酒場」の系列店ですが、これは拓羅磨館限定メニュー。ハーフサイズ(税別1280円)もあるので、女子会の一品にも(しっかり噛めば顎が鍛えられて小顔に…?)。このほか和洋食からデザートまで充実しているので、子供からお年寄りまで幅広く利用できます

これを食べずして肉好きは語れないでしょう。シンプルかつインパクト大のネーミングを裏切らない、一面の牛肉。ひと皿およそ500g、4~5人分のボリュームです。
牛肩ロースのかたまり肉を強火で焼き、余熱で中心まで火を入れていきます。寝かせている間に濃厚な旨みを蓄えた肉汁が落ち着き、全体がジューシーに、かつ鮮やかなレアに仕上がります。それを噛み応えある厚さ1センチほどに切り分け、赤ワインソースをかければパラダイスの完成です。
メニューを考案したのは無類の肉好き、店長の岡田さん。「これはぜひ、柔らかさを楽しめるレアで食べてほしい」と力説します。もちろん焼き加減は調整できますが、まずはアドバイスに従ってみては?税別1980円。
関連スポット
住所:旭川市末広1条3丁目3-3TEL:0166-53-1199/定休日:不定休/駐車場:あり
末広/居酒屋・ダイニング
注目グルメ バックナンバー
-
伊達産鶏もも肉旨だれ チキンマヨライスバーガー - 米どころ深川のおにぎり専門店で、人気のライスバーガーに新顔が仲間入りしました。主役は、弾力がありながらもやわらかな食感が魅力の伊達産鶏もも肉。大きなサイズの唐揚... (6月20日)
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-