養豚家直営のレストラン 自慢の豚肉を存分に味わって
日替わりBランチセット
ぶたバル すぎもとキッチン
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 日替わりAランチセットのメインはパスタで、こちらもソーセージや生ハムなど豚肉の加工品が主役。

- クラシックが流れる落ち着いた店内は特別な日のディナーにもよさそうです
この日のメインは、肉の味をダイレクトに堪能できるポークソテー。味付けはシンプルに塩と胡椒のみ。余熱で中心まで火を入れることで柔らかくジューシーに仕上げています。
爽やかな香りとコクをまとう赤ワインベースの自家製ソースのほかに、粒マスタードや岩塩、さらにジェノバ風ポテトサラダを添えました。バジルの風味が利いたポテサラをソース代わりに使う驚きのアイデアで、ふんわり滑らかなペーストが、肉の旨み、脂の甘みと溶け合います。サラダ、ライスまたはパンが付いて1080円。
旭川市西神楽地区で養豚業を営む、すぎもとファームの直営レストラン。自社製品をもっと知ってもらいたいと、夜もシチューやカツレツ、ステーキなど様々な肉料理を提供しています。
関連スポット

すぎもとファームの食材をイタリアンで提供するバル
住所:旭川市緑が丘3条3丁目1-11 3丁目プラザ1FTEL:0166-65-0247/定休日:不定休/駐車場:緑が丘商店の駐車場利用可
緑が丘/洋食・レストラン
注目グルメ バックナンバー
-
羊スープ - カレーのブイヨンとして羊骨からスープを取ったことがきっかけで生まれた一品。中国料理として知られるメニューですが、カレーのお供としてこの味に魅了される常連が増えて... (9月12日)
-
コーヒーチーズケーキ - バリスタがいるキッチンカーとしてスタートし、2年前に実店舗を構えたスペシャルティコーヒーの専門店。オープン時に試行錯誤して生まれた自信作が、このチーズケーキです... (9月2日)
-
花ズッキーニ地鶏と北海しまえびのフリット - イタリアで親しまれる花ズッキーニのフリットを、北海道の食材でアレンジしました。 花の中に詰めるのは、旨みたっぷりの地鶏のつみれと、甘い北海しまえび。注文を受けて... (8月22日)
-
道産マッシュルームの詰め物 セゴビア風オーブン焼き - マドリード周辺で愛されるポピュラーなスペイン風タパス(おつまみ)。道東産の肉厚なマッシュルームに具材を乗せ、たっぷりのオリーブオイルと白ワインを掛けてオーブンで... (8月8日)
-
美瑛豚のヒレカツ黒カレー - 東京カレーの名店「キッチン南海」の系譜に連なる、東京・祖師谷の「カレーの南海」。その店主と親交のあるロウネナイベースのオーナー桑原さんが、名物「黒カレー」のレシ... (8月5日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-