旭川ガス×裸電球×ライナーコラボ企画
今日も元気にいただきガス!
旭川ガスのお店を動画紹介
鰻 次元
いつもの旭川から飛び出して、今回は江別編!おじゃましたのは、野幌駅から徒歩1分、2023年の12月にオープンした江別市内唯一の鰻専門店です。店内の生け簀で泳ぐのは、うなぎ養殖発祥の地として知られ、ふっくらしながらも身の締まりよく、脂乗りも抜群の静岡・浜名湖産のうなぎ。鮮やかな手つきで捌かれた新鮮なうなぎを、ガスの火でムラなくふんわりと焼き上げ、ほどよい甘みとコクの自家製ダレを絡めて…。夏の暑さでバテがちな体に元気をくれる本格派の贅沢な味を、今回はリーズナブルにいただいちゃいましょう!
はっしーが注文したのは、肝吸いも付いてくるうな重「峯」。「ふわふわなのにしっかりとした身!」と絶賛です。自家製ダレのおいしさに、思わず「追いダレ」してしまうワンシーンもありました。
江別と言えば、の前鼻さんは、平日ランチタイムには卵焼きが付いてくるお得なうな丼をチョイス。「皮はパリッと、身はふわふわで、ほっぺが喜んでる!」と少年のように瞳を輝かせていました。ちょっと甘めの味付け卵焼き、使っている卵は江別産です。地元の食材もしっかり取り入れているんですね。
炭焼きのワイルドさも捨てがたいのですが、ガス火で焼き上げるうなぎには、素材の旨味をダイレクトに感じられる品の良さがあります。近ごろは北海道の夏も、30度越えが続きます。ランチのうな丼はなんと1650円。土用の丑の日だけでなく、国産うなぎを日常的に食べられちゃうありがた~いお店です。動画視聴後にぜひ来店を♪旭川ガスの公式サイトもチェック!
出演
旭川ガス社員はっしー&前鼻さん
店舗情報
鰻 次元
北海道江別市野幌町58-8 メゾン・ラテール
TEL 011-375-0623
営業時間 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日 木曜・第2日曜
\今回の見どころ/
江別編はこの人抜きには始まりません。今回も旭川ガス江別支社の前鼻さん登場!はっしーと2人で一緒に「いただきガス!」
元気に泳ぐ、生け簀のうなぎ♡ 静岡県・浜名湖産の安心、安全なうなぎを使っています
皮パリ身フワなうな重には、肝吸いが付いてきます。追いタレも用意してくれていて、甘辛ダレのごはんが大好きなはっしーは悶絶!
こちらはランチがお得なうな丼。江別産卵を使った、ふんわりあま~い卵焼き付き
この身の厚さ!美しい照りと相まって、写真だけでご飯がはかどりそう
お店は野幌駅から1分のところにある好立地。接待にも、日常使いにも…国産うなぎをリーズナブルに楽しんで 関連キーワード
トピックス
-
花・湯・グルメで楽しむ 秩父別町にあそびに行こう! - 北海道のほぼ真ん中あたりにある秩父別町(ちっぷべつ)。北海道の中でも2番目に面積がコンパクトなこの町には、道の駅やバラ園、温泉に広々とした遊び場まで、家族でも楽... (6月27日)
-
七夕の夜、心ほどけるひととき 瞑想と音楽が響く「お寺フェス」 - 七夕の夜、音楽や瞑想に浸る野外イベント「お寺フェス」が、7月5日(土)午後4時から8時まで、高野山真言宗・旭山寺(旭川市東旭川町倉沼44)で開かれます。 同寺副... (6月26日)
-
心和む木漏れ日の縁側で - 旭川駅南側にある疎林(そりん)テラスは、木漏れ日の落ちる明るい林の中に、ベンチと一体となったテラスがあり、まるで「街の縁側」のようにゆっくりと滞在できるエリアで... (6月24日)
-
町内会業務にAI活用 スマホ決済の紹介も - 町内会の業務に生成AIを取り入れる方法を学ぶセミナーが、7月7日(月)午後2時から、旭川市総合庁舎(旭川市7条通9丁目)の7階大会議室Bで開かれます。 会議の議... (6月23日)
-
伝統芸能みてみよう! 6月29日におやこ狂言会 - 日本の伝統芸能のひとつ、狂言を小さな子供たちにも楽しんでもらおうと、旭川子ども劇場は6月29日(日)に旭川市民公会堂(旭川市常磐公園内)で、京都・茂山千五郎家を... (6月21日)
-
富いちが朝ラー始めたって? 起きぬけに一杯いっちゃお - 煮干しと鶏の清湯スープという、旭川ではちょっとめずらしいスタイルが人気の中華そば富いちが、「和風ら~めん とみいち」(旭川市新富2条1丁目)として早朝6時からの... (6月22日)
-
旬のぴっぷいちごを使った 期間限定スイーツ - “苺のまち”比布町の8店舗で限定スイーツをご提供... (6月17日)
-
乳製品編 - 6月1日は牛乳の日、そして牛乳月間だそうだ。今月はコク深い乳製品を使った一品で、そのクリーミーな誘惑に溺れてみよう。 ※表示価格はすべて税込です... (6月17日)
-
全店がライナー初登場 いちおしランチ教えます! - ライナー初登場店にいちおしランチを教えてもらいました... (6月10日)
-
伝説のすた丼屋編 - 東京発、まかない飯から世界へ 大盛りで腹を満たす丼ぶりチェーン ※商品情報はR7年6月10日時点の内容です ※デリバリーサービスの場合は価格が異なります ※店舗... (6月10日)
-
よしもと内科クリニックが永山に開院 - よしもと内科クリニックは、一般内科をはじめリウマチ科、内分泌内科まで幅広い診療に対応する医療機関です。 発熱や風邪などの日常的な不調から、慢性疾患、専門的な症状... (6月19日)
-
廃棄物に新たな価値を 熟練の技で削る鹿角の箸 - 高級木材の黒檀やカリンに、白く美しい光沢を放つ鹿角を融合した箸。和寒町で木工のレジェンドとして親しまれる馬場宣昭さん=写真=が手掛ける、木材と鹿の角を組み合わせ... (6月16日)
-
笑顔100年計画〜歯科衛生士になろう! - 歯科衛生士と聞いて、どんな仕事かイメージできますか?例えば、代表的なものは歯のクリーニングですね。これはプロフェッショナルケアといい、歯の表面に溜まった歯垢など... (6月16日)
-
笑顔100年計画〜今月は歯と口の健康習慣! - 毎年6月4日〜10日は、「歯と口の健康週間」となっています。痛みがなければ歯医者行かず、定期的な歯科検診なんて受けてないよ、という方も、まだまだ多いのではないで... (6月9日)
-
空ともっと仲良くなれる イチオシのグッズ紹介 - 冴えない天気の日だって、自分らしく。 こんなアイテムたちを味方につければ、心にも晴れ間がのぞきそう。 空ともっと仲良くなれるヒケツを教えます。... (5月30日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-