おかずたっぷり♡ごはん足りるかな?
週に一度、滋味で体を整えて
小鉢定食
あかねのごはん


- 日替りをはじめ各種定食や丼物など、ランチメニューは約20種類と豊富。店内はカウンター、テーブル席のほか、小上がりもあるので、ちびっこ連れでもくつろげます。夜は会員制の居酒屋として営業中
いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそられる見た目です。
「バランス良くいろんな味を楽しんでほしくて」と話す店主のあかねさん。その日に仕入れた旬の食材を活かし、豊富なレパートリーの中からベストなメンバーを選出します。取材日はひき肉たっぷりのじゃがいもコロッケに、優しいお出汁のおでん、脂ののったジューシーな塩サバ、野菜オムレツなど。どれも家庭的かつ健康的な味わいです。
内容は週変わりで、常連さんは金曜が待ち遠しいとか。10食限定。1000円。予約可。
関連スポット

常連客も足繁く通うランチスポット
住所:旭川市東光3条4丁目1-2 SKV 2FTEL:0166-74-6354/定休日:水曜日/駐車場:あり
東光/食堂・和風レストラン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
大根もちあさりあんかけ - 立ちのぼる湯気と共に、ふわりと広がる鰹出汁の香り。広東料理の大根もちを和食居酒屋ならではの繊細な技で昇華したこの料理は、目当てに来るファンも多い、隠れた名作です... (12月12日)
-
カレーつくねシリーズ - スパイシーな香りが食欲そそる~。旭川市内に4店舗ある梁山泊グループのうち、5丁目店だけで味わえる名物。そう、カレーシリーズのつくねです。... (12月2日)
-
上天丼 - 店仕込みの塩糀で作る漬け物や魚、肉料理などの手作りの一品。そして全国から厳選した日本酒が人気の居酒屋で、9月からスタートしたランチが好評です。 ひと目で心を奪わ... (11月28日)
-
熟成タンとろ釜飯 - 低温調理で旨味をじっくり凝縮した牛タンの釜飯。7月にオープンした焼き鳥と牛タン串が人気の店で、ウリの牛タンにちょっと手を加えたこんなメニューに注目が集まっていま... (11月14日)
-
燻製鴨カツ - ふわりと立ちのぼるスモーキーな香り。じっくり燻すことで凝縮したジューシーな旨みを、カリッと軽い衣が包みます。塩気は控えめ。少しエッジを利かせたいなら、添えられた... (11月7日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-