寒い夜は熱々を召し上がれ
アイデア光る斬新おでん
牛タンデミグラスソース
創作おでん・やきとり匠


- 今年8月オープン。モダンな店内は、広々としたカウンター席と2人から利用できる個室を完備。おでんは242円から、このほか「茄子雲丹チーズ」「鶏とフォアグラとトリュフ」など創作焼き鳥も人気
創作おでんの新店。かつおと昆布をベースに数種類の食材から旨みを抽出した澄んだスープは、黄金色に輝き、あっさりとした味わい。産地を厳選した卵や大根、昆布の味を存分に引き立てています。
数あるおでん種の中でも、人気は写真手前の牛タンです。自慢のスープにデミグラスソースを加えることで甘みとコクを増し、洋風に仕上げました。じっくり煮込んだタンは、弾力がありながらも箸ですっと切れるほどやわらかく、口に含むとほどよく染みたスープとともに濃厚な身の旨みがあふれ出てきます。ピリッと効いた唐辛子がアクセント。辛めの日本酒か、コク深いワインでいただきたい一皿です。1430円。
創作おでん・やきとり匠
旭川市3条通7丁目bieLuビル2F
☎0166-74-7701
17:00〜23:00(LO.22:30)
定休 日曜
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
レモネードいろいろ - ほとんどのメニューで甘さや氷の量、炭酸の有無、フレッシュレモンの追加など、カスタマイズができるレモニカ。要となるレモネードシロップは、世界各国から旬の時期に収穫... (3月2日)
-
富良野産越冬 百合根のポタージュ - 野菜料理に情熱を注ぐシェフ・小村岳さんの洋食レストラン。 富良野の契約農家から取り寄せたゆり根は、甘さが十分に乗るまで低温で保管し、熟成させています。それを茹で... (2月22日)
-
シカゴピザ - まるでパイのようなルックスですが、これがれっきとしたピザ。発祥の地アメリカ・シカゴではディープディッシュ(深皿)ピザの名でも親しまれているご当地グルメで「日本人... (2月5日)
-
北海道びえいとうきびアイスもなか - 昼夜の寒暖の差が大きく、夏には甘みの強いとうもろこしが育つ美瑛町で、今の時期はこの品種(!)が人気です。 メイン材料はもちろん地元産とうもろこしと、美瑛の丘の牧... (2月2日)
-
エゾシカのレアカツ - 中はほぼレア。短時間でさっと揚げたシカ肉はしっとりとやわらかく、中心はほんのりぬくまって美しい葡萄色。 昨秋オープンした創作ジビエ料理の店で、イノシシやカモ、ク... (1月22日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-