天丼と大福もついてくる
美瑛の秋香る新そば
そば御膳
手打ちそば 美丘(びきゅう)
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 町に恩返ししたいと、地産地消で美瑛の食の魅力を伝えています。店内には本格そば屋のイメージを覆すフィギュアの数々が出迎えてくれます
手打ちの二八。でもただ者ではありません。昨年美瑛にオープンしたこの店は、そば粉のキタワセも、小麦粉のきたほなみも、どちらも美瑛産を使っています。「小麦粉の甘みで、そば粉の風味がぐんと引き立つ。このコンビが一番だね」と店主の後藤禎志さん。新そばらしい少し緑がかった細麺は、のど越しがよく、口に含めば鮮烈な風味が広がります。つゆは、冷はキリっと辛め、温は甘めに仕上がるよう素材を変える手の込みようです。
サクサクの衣をまとった海老と豆苗が豪快に乗ったミニ天丼がセット。そばつゆのかえしを使った甘じょっぱいタレが食欲をかきたてます。地元の渡辺製菓の名物大福が付いて、1人前1350円。
関連スポット

美瑛産そば粉を手打ちで
住所:美瑛町西町1-3-17TEL:0166-92-0005/定休日:火曜/駐車場:あり
美瑛町/うどん・そば
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
-
モッツァレラの揚げ出し - 揚げたてを頬張れば、軽い衣の内からモッツァレラの旨みがじゅわ~。フレッシュチーズならではのミルキー感と、おもちのようなとろける弾力も楽しめます。 単純な料理に見... (4月1日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-