しっとり上品な大人味
抹茶のバスクチーズケーキ
Café Chater カフェチャター
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 赤い扉を開けると、お喋り好きの2人の女性が元気に出迎えてくれます。野菜をふんだんに使ったランチ、コーヒーやラテなどのドリンクメニューはテイクアウトも可
香り高く上品な苦みの宇治抹茶と、爽やかなクリームチーズ。それぞれの持ち味をぎゅっと凝縮したこのケーキは、3種類ある本日のケーキの1つ。
ひと口含めばほろっと溶けて、抹茶とチーズがお互いを引き立て合う濃厚な味わいが広がります。添えているのは、神居古潭ファームベッジの有機さくら豆の煮豆。粗めに残した食感と素朴なやさしい甘さにほっこりします。
オーナーの吉岡さんが、抹茶好きスタッフ樹里ちゃんのために試作したところ、大好評で即メニュー入り。「1人しかいないけど、スタッフ人気ナンバーワンなんですよ」と吉岡さん。笑いが絶えない2人の掛け合いもこの店の魅力です。1カット470円、1ホールは2700円。
関連スポット

赤いトビラが目印です!
住所:旭川市忠和7条5丁目8-17TEL:0166-56-1526/定休日:日曜ほか不定休あり/駐車場:お店の前12台ほど
忠和/カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
大根もちあさりあんかけ - 立ちのぼる湯気と共に、ふわりと広がる鰹出汁の香り。広東料理の大根もちを和食居酒屋ならではの繊細な技で昇華したこの料理は、目当てに来るファンも多い、隠れた名作です... (12月12日)
-
カレーつくねシリーズ - スパイシーな香りが食欲そそる~。旭川市内に4店舗ある梁山泊グループのうち、5丁目店だけで味わえる名物。そう、カレーシリーズのつくねです。... (12月2日)
-
上天丼 - 店仕込みの塩糀で作る漬け物や魚、肉料理などの手作りの一品。そして全国から厳選した日本酒が人気の居酒屋で、9月からスタートしたランチが好評です。 ひと目で心を奪わ... (11月28日)
-
熟成タンとろ釜飯 - 低温調理で旨味をじっくり凝縮した牛タンの釜飯。7月にオープンした焼き鳥と牛タン串が人気の店で、ウリの牛タンにちょっと手を加えたこんなメニューに注目が集まっていま... (11月14日)
-
燻製鴨カツ - ふわりと立ちのぼるスモーキーな香り。じっくり燻すことで凝縮したジューシーな旨みを、カリッと軽い衣が包みます。塩気は控えめ。少しエッジを利かせたいなら、添えられた... (11月7日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-