1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. コールドクレマコーヒー

エスプレッソ?黒ビール?これがアイスコーヒーの新定番

コールドクレマコーヒー

橋ノ町Cafe

橋ノ町Cafe
橋ノ町Cafe
「コールドクレマ」が楽しめる旭川唯一のカフェ。ハンバーグにカレー、和定食など手作りのランチ、種類豊富な日替わりの惣菜(150円~)も好評です

道内でも珍しい、新感覚のコーヒーを紹介します。見た目はまるで黒ビール。専用サーバーでアイスコーヒーに空気を送り込むことで、全体にクリーミーな泡が広がります。つい写真を撮りたくなりますが、淹れたて直後にしかない表面の泡立ちや、時間とともに赤から黒に変化する色から決して目を離さないで!普通どおり淹れたものと比べてみると、鼻に抜ける鮮烈な香り、酸味や苦みが抑えられたまろやかな舌触りで、これまでにない味わいです。

オーナー自らリノベーションした木の温もり溢れるお店。ドリンクはテイクアウトもできますが、この季節は暖かな店内で、コールドクレマにデザートを添えて素敵な時間を過ごしては。アイスのみ、500円。チョコやキャラメルなどのフレーバーはプラス50円。

関連スポット

橋ノ町Cafe ~ハシノマチカフェ~

弁当・そうざい・ランチ

橋ノ町Cafe ~ハシノマチカフェ~

住所:旭川市東光1条2丁目1-17

TEL:0166-74-8828/定休日:月曜日、年末年始 ※変更の場合はInstagramやFacebookページにて告知/駐車場:あり(5台) ※店舗入り口前から、出来るだけ詰めてご駐車下さい。

東光/カフェ・喫茶

  • ランチ
  • 駐車場
  • テイクアウト
  • Wi-Fi
  • ペット不可

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

Patisserie Y2(パティスリーワイツー) フルーツあんにん
「今年はいつごろ出る?と、楽しみにしてくれているお客さんも多くて」と店主の吉岡さん。マンデリン豆を深煎りし、重厚な苦みを閉じ込めたコーヒーゼリーや、マスカット香... (7月7日)
EZOKAFFE 網走産鶏もも肉のレモン塩スパゲティ
オイルベースのシンプルなパスタにレモン果汁を絡めた一品。添えた果肉もつややかで、いかにも涼しげな印象です。 この爽やかな味わいを引き立てるため、具材はダイコンや... (7月3日)
エスプレッソラウンジ 氷点 海鮮焼き
殻付きの大きなエビ、ふっくら身厚な貝柱、ほろりと甘いサーモンなどの魚介に、野菜も一つひとつ丁寧に焼き上げ、美しく盛り付けたひと皿です。醤油ベースの濃厚な手作りソ... (6月30日)
fumiぱん フワッフワパンにのせた、古屋農園のピーマンと自然甘道産スイートコーンとベーコンに中標津産チーズをのせたカップピザパン
なんて長~い商品名でしょう。店主の白木さんが紹介してくれたのは、夏に収穫を迎える旬のピーマンをたっぷり使ったこちら。 減農薬を実践する東旭川「古屋農園」の肉厚な... (6月26日)
鶏と酒ぶち 地鶏の内臓を使ったアヒージョ
旭川では珍しい地鶏料理の専門店。鶏刺し(たたき)や、焼き物、揚げ物など数ある料理から、今回は比内地鶏の内臓を使ったアヒージョを紹介。 ハツやレバーなど仕入れ状況... (6月23日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年7月7日号
2020年7月7日号
スタミナつけとこ♪
おすすめランチ特集
今月は肉料理8選
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
洋菓子店ワイツー
常連が待ち焦がれる
ゼリーは夏の風物詩
猫背を改善
猫背を改善
自宅で簡単にできる
ポーズを教えてもらいました
ネイルファイル
ネイルファイル
ネイリストたちの技が
光る、とっておきの
ネイルを紹介します
ザお肉の専門家
ザお肉の専門家
うまいお肉は精肉店で
初めてだって安心を
買い方とオススメ
味な人
味な人
数学教師から脱サラ
計算できない居酒屋に
まこと家・高橋夫妻
晩酌思案中
晩酌思案中
厚切りが堪らない
下町グルメの王道
「半蔵」のハムカツ
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
7/7~7/13の運勢

ページの最上段に戻る