1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. デジバル

纏うドレスは緑のサンチュ
巻いて食べてのエンドレス

デジバル

韓国料理コリア-エン

韓国料理コリア-エン
韓国料理コリア-エン
旭川で17年にわたり本格韓国料理を提供する店で、令和初日に現住所に移転しました。サンギョプサルやプルコギなど定番料理も充実。深夜まで営業しているので、夜中にこってり系が食べたくなっても大丈夫♪

見た目に抵抗感がある人も、ここまで煮込めば平気では?新メニューのデジバル(2000円)は、豚足の煮込み料理。あまり馴染みのない食材ですが、韓国では専門店があるほどポピュラーです。臭みを消すため丁寧に血抜きし、みそやコーヒーに漬け込んでから、出汁や生姜、レモンを利かせたタレの中、火に5時間かけて仕上げます。

骨からほろほろとほぐれる肉をサンチュで巻いてひと口。コラーゲンたっぷりのゼラチンがとろけ、コチュジャンをピリっと効かせた酢みそ、一緒に巻いた辛味ねぎが旨みを後押ししてくれます。「すべてがひとつになったときのバランスを考えて味付けをしています」と店主のキムさん。しかし、私は気付いてしまった。本当に最高のバランスにするためには、冷えたビールが必要だと…!

関連スポット

コリアエン

これぞ本場韓国の味

コリアエン

住所:旭川市4条通6丁目ヨシタケビル5号館3F

TEL:0166-27-5755/定休日:日曜

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

El Califas(エル カリファス) グリルチキンとアボカドのチーズブリトー
モチモチ食感のパンケーキや、1秒に1滴ずつ抽出するコールドブリューコーヒーを提供するアメリカンスタイルのカフェ。パンケーキに並ぶ人気メニューがこのブリトーです。... (1月17日)
炭火ステーキ BEEFIMPACT(ビーフインパクト) 鉄板ビーフカレー
札幌発祥の炭火ステーキ店が、この秋旭川にもオープンしました。ステーキと肩を並べる人気メニューがこのカレーです。 じっくり煮込んだおかげでルーは黒々。たっぷりの牛... (12月24日)
楽笑酒場 まこと家 沖縄産もずくとミミガーの天ぷら
7年前に沖縄料理店としてオープン。当時からの人気メニューがこちら、外サク中モチのもずくの天ぷら(写真右)と、サクコリ食感のミミガー(豚の耳)の天ぷら。見た目はち... (12月20日)
palemta パレンタ グリルチキンのサラダ 手作りソース添え
旭川デザインセンターに隣接する家具組合の旧事務所にオープンしたカフェダイニング。最新のスチームコンベクションオーブンで焼き上げる野菜料理を中心に、海、山、畑をイ... (12月17日)
てんぷら五感 天使の海老とさつまいも
定番の海鮮や野菜のほか、トマトのカプレーゼや煮込み大根など変わり種も、常時約40品の揚げたての天ぷらが味わえる専門店。風味と香りを楽しめるごま油を使うことで、コ... (12月13日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年1月17日号
2020年1月17日号
受験生もこれで安心
すべらないステッカー
ぴっぷスキー場で販売
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
LA出身の店主が作る
チキンとアボカドの
鉄板ビーフカレー
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
たいやき、おやき
たいやき、おやき
全20個をご紹介。
4回の連載です
味な人
味な人
居酒屋だけど、
中華といえば正直や
西野孔二さん
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
しゃきっと食感が◎
甘~い白菜と豚バラを
おろし入りとろろで
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
1/14~20の運勢

ページの最上段に戻る