カジュアル割烹の真骨頂
酒を飲ませる“ごはんもの”です
炙りアナゴ1本乗せ
割烹風オムライス
casual割烹 周
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 旭川ではなかなか出会えない、天然モノ・神経締め魚介を全国各地から取り寄せているお店。入荷状況によって内容が変わる鮮度抜群のお造りや、アイデア満載の創作料理の数々をお見逃しなく
てりってりのタレをまとった穴子をまるごと一尾。家庭の定番料理も、和食料理人の手に掛かればほら、このとおり豪華な仕上がり。お客さんとの会話をヒントに誕生したこのメニューは、和と洋が上手に融合し、カジュアル割烹らしい柔軟な発想と創意工夫が光っています。
出汁醤油で炊いてネギとしょうがを合わせた和風混ぜごはんに、フワとろ玉子をトッピング。炙った宮崎県産の穴子は、ふっくらと柔らかな身で舌を楽しませてくれます。
味付きごはん、脂ののった香ばしい穴子、出し巻きのように優しい卵は、どれも日本酒やワインとの相性もなかなかで、〆飯ではなくお酒をはかどらせるツマミとしてもおすすめ。ボリュームがあるので2~3人でシェアしてもいいですね。税込1000円。
関連スポット

天然モノでしか味わえない本当の“おいしさ”を当店で!
住所:旭川市3条通6丁目左4号 アルタ3・6ビル 1FTEL:0166-74-4104/定休日:不定休
3条通/居酒屋・ダイニング, 和食・寿司・割烹
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
知床鶏の山わさび焼き - こぼれるほど乗せられた山わさびは、淡雪のよう。注文を受けてから下ろすため非常に香り高く、後を引くような鮮烈な辛みが病みつきになります。受け止めるのは、強火の網焼... (5月2日)
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-