あまじょっぱい魅惑のスイーツ
ふわふわパンケーキ
あんこと黒蜜
手作りケーキと珈琲のお店 さくら
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- トッピングはすべて自家製で、「季節のジャムと生クリーム」、「キャラメルソース」もあります。落ち着きのあるこぢんまりしたお店で、一人の息抜き利用にもよさそう。スイーツのほか、パリパリ麺の皿うどんやカレーなどランチメニューも増加中です

パンケーキブームは止まりません。2018年6月にオープンした一軒家カフェにもふわふわ系が新登場しました。
メレンゲをしっかり泡立てた生地をスキレットに流し入れ、オーブンで焼き上げます。ふわーっと膨らむ瞬間を見たいなら、ぜひカウンター席へ。オーナー稲垣さんおすすめのトッピングは「あんこと黒蜜」。ふかふかの生地に溶けたバターがじんわり染みたところなんかそれだけでも絶品ですが、しっかり甘い粒あんと濃厚な黒蜜が、あまじょっぱい魅惑の味に変えてくれます。「ご提供まで20分ほどかかります。夕方以降は店内で息子がギターを弾いているので、好きな曲をリクエストしてのんびりお待ちくださいね」と稲垣さん。単品600円。ドリンクとセットで850円から。
関連スポット

緑が丘の閑静な住宅街にたたずむカフェ。
住所:旭川市緑が丘南4条1丁目1-1TEL:0166-56-6889/定休日:水・木/駐車場:あり
緑が丘/カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
知床鶏の山わさび焼き - こぼれるほど乗せられた山わさびは、淡雪のよう。注文を受けてから下ろすため非常に香り高く、後を引くような鮮烈な辛みが病みつきになります。受け止めるのは、強火の網焼... (5月2日)
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-