“あのころ”を思い出す?濃厚なデミソース
ビーフシチュー
美瑛彩レストラン なごみの森厨房
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 「ビーフシチュー」はライスとサラダ、コーヒー付きで税別1700円。美瑛豚のカツにこのソースをかけた「デミカツライス」(サラダ、コーヒー付きで税別1300円)もおすすめ

- JAびえい内のレストラン。木をふんだんに使った店内はまるで森の中にいるようです。
一口で頬張るには大きい牛肉は、ナイフが触れた瞬間にほろりと崩れるほどの柔らかさ。ですが今回の主役は、つややかに輝く濃厚なデミグラスソースです。
肉と野菜から丁寧に取ったブイヨンで作ったブラウンソースに、牛骨や鶏ガラがベースのフォンドヴォーを加えて煮詰めました。一から手を掛けて作るデミソースは、完成までなんと数週間。素材の旨みが溶け込んだ複雑な味わいが、どっしりとした存在感を放っています。
「昭和の洋食屋さんみたいな味でしょ」と話すのは、半世紀以上に渡って腕を振るう料理長の立川富雄さん。飾りすぎずに実質本位。誠実な味の組み立てで、古きよき時代のひと皿を思い出させてくれます。
関連スポット
住所:美瑛町中町2丁目6-23 JAびえい内TEL:0166-92-0092/定休日:土日祝
美瑛町/洋食・レストラン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
知床鶏の山わさび焼き - こぼれるほど乗せられた山わさびは、淡雪のよう。注文を受けてから下ろすため非常に香り高く、後を引くような鮮烈な辛みが病みつきになります。受け止めるのは、強火の網焼... (5月2日)
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-