“あのころ”を思い出す?濃厚なデミソース
ビーフシチュー
美瑛彩レストラン なごみの森厨房
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 「ビーフシチュー」はライスとサラダ、コーヒー付きで税別1700円。美瑛豚のカツにこのソースをかけた「デミカツライス」(サラダ、コーヒー付きで税別1300円)もおすすめ

- JAびえい内のレストラン。木をふんだんに使った店内はまるで森の中にいるようです。
一口で頬張るには大きい牛肉は、ナイフが触れた瞬間にほろりと崩れるほどの柔らかさ。ですが今回の主役は、つややかに輝く濃厚なデミグラスソースです。
肉と野菜から丁寧に取ったブイヨンで作ったブラウンソースに、牛骨や鶏ガラがベースのフォンドヴォーを加えて煮詰めました。一から手を掛けて作るデミソースは、完成までなんと数週間。素材の旨みが溶け込んだ複雑な味わいが、どっしりとした存在感を放っています。
「昭和の洋食屋さんみたいな味でしょ」と話すのは、半世紀以上に渡って腕を振るう料理長の立川富雄さん。飾りすぎずに実質本位。誠実な味の組み立てで、古きよき時代のひと皿を思い出させてくれます。
関連スポット
住所:美瑛町中町2丁目6-23 JAびえい内TEL:0166-92-0092/定休日:土日祝
美瑛町/洋食・レストラン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
きりたんぽ鍋 - 寒い日に嬉しい東北の郷土料理が、旭川の街ナカでじわじわと人気を集めています。店長の娘さんが秋田県に縁があり、先月からメニューに加わりました。... (1月27日)
-
チーズトマトラーメン - 赤いスープに白い雪がふわり。鷹栖町の洋食店で密かに愛され続けるこの一杯は、4年前の創業時から店主が情熱を注ぐ、看板メニューのひとつです。 真紅のスープに素揚げ野... (1月20日)
-
ナッツまいも - 自家栽培の有機さつまいも「紅はるか」を、店内のストーブの上でじっくりと。蜜をにじませた焼き芋は、翌日に使うことで味わいがひときわくっきりします。もう一つの主役は... (1月16日)
-
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子 - 鷹栖町の恵みを「ぎゅうっと」詰め込んだ新田ファームの冷凍生餃子は、素材はシンプルながら、実に個性的。 餡には、自社ブランドの鷹栖牛を贅沢に使用しました。旨みの濃... (1月9日)
-
ビリヤニ - 提供するお店が増えつつある、インドの炊き込みご飯。店主の亀濱さんが入門編と呼ぶこのひと皿は、妻・美里さんの留学中の思い出から生まれました。... (1月6日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-