オーダー数はいまひとつ?
でも実は店長のイチオシです
燻製鴨カツ
炭焼あぶりや 一期一会
ふわりと立ちのぼるスモーキーな香り。じっくり燻すことで凝縮したジューシーな旨みを、カリッと軽い衣が包み ます。塩気は控えめ。少しエッジを利かせたいなら、添えられた岩塩をパラリと振りかけて。さらにマスタードを合わせれば、ほどよい酸味が鴨の甘みを優しく引き立ててくれます。肉厚な鴨肉から滲む甘い脂が上品な薫香をまとい、ひと噛みごとに繊細な旨みが溢れ出す、魅惑のひと皿です。
海鮮料理と焼肉が自慢のお店で少々影が薄いけど「うちのメニューの中では、これが一番ビールに合うと思うよ!」と店長も太鼓判。間もなく宴会シーズン。いつもの定番に、お店一押しのこの料理を加えてみては。一人前880円。
名物は、入店するとまず登場するお通しの醤油ホルモン。甘めの醤油ダレと、噛むほどに広がるホルモンの旨みが絶妙です。追加注文が入るほど人気の一品で、お土産用も店頭で販売中 店舗情報
炭焼あぶりや 一期一会
旭川市3条通6丁目 LC3号館4F
TEL 0166-22-7705
月~木曜17:00〜23:00
土・祝前日17:00〜24:00
定休日 日曜
関連スポット
住所:旭川市3条通6丁目アークヒルズビル4F TEL:0166-22-7705/定休日:日曜
3条通/居酒屋・ダイニング, 焼肉・ジンギスカン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
ラムのレバーパテ - レバーというと、独特なクセの強さを思い浮かべる?そんなイメージを変えてしまうポップな一品があります。 口当たりの良い滑らかなペーストを、まずはひと口。パンチのあ... (11月4日)
-
ピーカンナッツバー - アメリカで特別な日に食べられる焼き菓子が、気軽に楽しめるスイーツとして人気です。 粗く砕いたピーカンナッツと水あめを混ぜて、シナモンで香り付け。バターと小麦粉で... (10月31日)
-
笹豚と地野菜のガレットロール - 江丹別・幌加内産そばの香ばしい自家製ガレット生地で、旭川のブランド豚「笹豚」のバラ肉と新鮮な地野菜をくるりと巻いた一品。大雪山の伏流水と、竹や笹を混ぜた飼料で育... (10月28日)
-
シュナウズサンド - 見た目はぺっちゃんこ。なのにひと口かじるとその充実感に驚きます。国産合い挽肉のパティは固くならないよう、鉄板の上で薄く押し潰しながら焼くのがポイント。それをレタ... (10月17日)
-
カキのみそグラタン - 店名通り、うまさも安さも「わや」がウリの居酒屋で、リーズナブルなカキ料理が今夏から人気を博しています。 スライス玉ねぎの上に、ひと口大にカットしたカキと西京味噌... (10月10日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-