海を越え、母国の“味力”を駅前で
ハーブの香り立つ麺料理
牛肉のフォー
ベトナム料理とコーヒー レ・フゥオン


- 今年2月にオープンしたベトナム料理店。ベトナムの家庭料理に加え、人気なのが生産量世界第2位を誇るコーヒーです。店内提供のほか、自宅で本場の味わいを楽しめるよう、店頭でも豆を販売中です
牛骨を丁寧に煮込んだ塩ベースのスープは、うまみと甘味が凝縮された、あっさりと澄んだ味わい。シナモンや八角、生姜などの爽やかな風味がアクセントとなっています。米粉のフォー(麺)は柔らかく、つるりとした喉越しが魅力。味変にニンニク酢を回しかければ、ボリューミーな一杯にほどよいパンチと軽い酸味が加わって、最後まで新鮮な気分でいただけます。
日本語がまだ覚束ない店主のフゥオンさんがそれでも出店を決めたのは、家族4人でベトナムから来日し、旭川でお世話になった人たちに料理を振る舞った際、喜ぶ姿を見られたこと。「祖国の家庭料理を身近に感じてほしい」と、愛情を込めて提供しています。1099円。
ベトナム料理とコーヒー レ・フゥオン
当麻町4条西4丁目6番13号
Tel.080-6174-8105
10:30〜15:00
月曜定休
Instagram @le.phuong.betonamu.restaurant
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
羊スープ - カレーのブイヨンとして羊骨からスープを取ったことがきっかけで生まれた一品。中国料理として知られるメニューですが、カレーのお供としてこの味に魅了される常連が増えて... (9月12日)
-
コーヒーチーズケーキ - バリスタがいるキッチンカーとしてスタートし、2年前に実店舗を構えたスペシャルティコーヒーの専門店。オープン時に試行錯誤して生まれた自信作が、このチーズケーキです... (9月2日)
-
花ズッキーニ地鶏と北海しまえびのフリット - イタリアで親しまれる花ズッキーニのフリットを、北海道の食材でアレンジしました。 花の中に詰めるのは、旨みたっぷりの地鶏のつみれと、甘い北海しまえび。注文を受けて... (8月22日)
-
道産マッシュルームの詰め物 セゴビア風オーブン焼き - マドリード周辺で愛されるポピュラーなスペイン風タパス(おつまみ)。道東産の肉厚なマッシュルームに具材を乗せ、たっぷりのオリーブオイルと白ワインを掛けてオーブンで... (8月8日)
-
美瑛豚のヒレカツ黒カレー - 東京カレーの名店「キッチン南海」の系譜に連なる、東京・祖師谷の「カレーの南海」。その店主と親交のあるロウネナイベースのオーナー桑原さんが、名物「黒カレー」のレシ... (8月5日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-