清涼感あふれる夏のメニュー
本わさびの和風ハンバーグ
cafe itsuka カフェイツカ
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- パン生地に具材を挟んでカリッと揚げた「カリットパン」(230円~)も人気。ナッツカレー、クリームチーズ、焦がしバナナなど10種類が週替わりで3種ずつ登場します。おやつやお土産にも大活躍
食欲をツーンと刺激する、盛夏に食べたいメニューがこちら。
150gもあるジューシーな合い挽き肉のハンバーグ。まずは照りっ照りのソースで味わおうと頬張ると、ソース自体がわさび風味というサプライズ。トッピングの茎わさびと一緒に食べれば、さらに爽やかな辛味がシャキシャキ食感と共に押し寄せます。ハンバーグと、下に敷いてある雑穀米との間に挟まれた海苔とマヨも秀逸。色とりどりの新鮮野菜と相まって、色んな味が次から次に「旨い!」のピークを更新し続けます。
同級生の女性2人でつくるナチュラルな雰囲気のお店で、常連さんはほとんどが女性。でも、この魅惑のこってり味で男性ファンも増えそうです。1250円。テイクアウト可。
関連スポット

黄色と青色の外観が目印!女子必見カフェ
住所:旭川市永山4条9丁目4-11TEL:090-3699-9963/定休日:水曜・第2火曜/駐車場:有
永山/カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
きりたんぽ鍋 - 寒い日に嬉しい東北の郷土料理が、旭川の街ナカでじわじわと人気を集めています。店長の娘さんが秋田県に縁があり、先月からメニューに加わりました。... (1月27日)
-
チーズトマトラーメン - 赤いスープに白い雪がふわり。鷹栖町の洋食店で密かに愛され続けるこの一杯は、4年前の創業時から店主が情熱を注ぐ、看板メニューのひとつです。 真紅のスープに素揚げ野... (1月20日)
-
ナッツまいも - 自家栽培の有機さつまいも「紅はるか」を、店内のストーブの上でじっくりと。蜜をにじませた焼き芋は、翌日に使うことで味わいがひときわくっきりします。もう一つの主役は... (1月16日)
-
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子 - 鷹栖町の恵みを「ぎゅうっと」詰め込んだ新田ファームの冷凍生餃子は、素材はシンプルながら、実に個性的。 餡には、自社ブランドの鷹栖牛を贅沢に使用しました。旨みの濃... (1月9日)
-
ビリヤニ - 提供するお店が増えつつある、インドの炊き込みご飯。店主の亀濱さんが入門編と呼ぶこのひと皿は、妻・美里さんの留学中の思い出から生まれました。... (1月6日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-