清涼感あふれる夏のメニュー
本わさびの和風ハンバーグ
cafe itsuka カフェイツカ
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- パン生地に具材を挟んでカリッと揚げた「カリットパン」(230円~)も人気。ナッツカレー、クリームチーズ、焦がしバナナなど10種類が週替わりで3種ずつ登場します。おやつやお土産にも大活躍
食欲をツーンと刺激する、盛夏に食べたいメニューがこちら。
150gもあるジューシーな合い挽き肉のハンバーグ。まずは照りっ照りのソースで味わおうと頬張ると、ソース自体がわさび風味というサプライズ。トッピングの茎わさびと一緒に食べれば、さらに爽やかな辛味がシャキシャキ食感と共に押し寄せます。ハンバーグと、下に敷いてある雑穀米との間に挟まれた海苔とマヨも秀逸。色とりどりの新鮮野菜と相まって、色んな味が次から次に「旨い!」のピークを更新し続けます。
同級生の女性2人でつくるナチュラルな雰囲気のお店で、常連さんはほとんどが女性。でも、この魅惑のこってり味で男性ファンも増えそうです。1250円。テイクアウト可。
関連スポット

黄色と青色の外観が目印!女子必見カフェ
住所:旭川市永山4条9丁目4-11TEL:090-3699-9963/定休日:水曜・第2火曜/駐車場:有
永山/カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
ピーカンナッツバー - アメリカで特別な日に食べられる焼き菓子が、気軽に楽しめるスイーツとして人気です。 粗く砕いたピーカンナッツと水あめを混ぜて、シナモンで香り付け。バターと小麦粉で... (10月31日)
-
笹豚と地野菜のガレットロール - 江丹別・幌加内産そばの香ばしい自家製ガレット生地で、旭川のブランド豚「笹豚」のバラ肉と新鮮な地野菜をくるりと巻いた一品。大雪山の伏流水と、竹や笹を混ぜた飼料で育... (10月28日)
-
シュナウズサンド - 見た目はぺっちゃんこ。なのにひと口かじるとその充実感に驚きます。国産合い挽肉のパティは固くならないよう、鉄板の上で薄く押し潰しながら焼くのがポイント。それをレタ... (10月17日)
-
カキのみそグラタン - 店名通り、うまさも安さも「わや」がウリの居酒屋で、リーズナブルなカキ料理が今夏から人気を博しています。 スライス玉ねぎの上に、ひと口大にカットしたカキと西京味噌... (10月10日)
-
五平餅 - 「長野で暮らしてたばあばが、おやつに作ってくれた味なの」。タレに使うクルミを山で拾って殻むきするのは、なっちゃんたちの仕事でした。70歳を超えてふと思い出した懐... (10月3日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-