肉食系を悩ませる
隠れ家的定食屋
ダブル定食
季の華食堂
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 旭川市内中心部の買物公園で14年間営業してきたGOHAN季が、店名新たに昨年移転オープン。民家をリノベーションした趣のある店舗で、定食や日替りランチ(650円)など親しみ深いメニューを楽しめます。マンガもたくさん!!
肉を食べたい。揚げもいいけど、焼きもいい…今回は、肉食系の迷える子羊たちへの朗報。
このダブル定食は、メインのおかず2品と副菜を盛り込んだわんぱくな一皿。美瑛の農家から仕入れたごはんとみそ汁もセットで、ボリュームにも大満足です。写真は一番人気の「ハンバーグと豚しょうが焼き定食」。ジューシーな手ごねバーグに風味満載のしょうが焼きで、ごはんが秒で消えていきます。
ダブル定食は全5種類のうち4種が肉×肉コンビです。さらに、通常の定食メニューで気になる料理があれば、それとの組み合わせにも応じてくれるそう。唐揚げやロースカツもあって…ああ、優柔不断がとまらない!各800円、テイクアウト可。
関連スポット

安心安全な「家庭の味」にこだわっています
住所:旭川市花咲町7丁目2407-40TEL:0166-76-6887/定休日:日曜・祝日
花咲/食堂・和風レストラン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
伊達産鶏もも肉旨だれ チキンマヨライスバーガー - 米どころ深川のおにぎり専門店で、人気のライスバーガーに新顔が仲間入りしました。主役は、弾力がありながらもやわらかな食感が魅力の伊達産鶏もも肉。大きなサイズの唐揚... (6月20日)
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-