お遣い物にもよさそうです
パン職人が作る夏季限定ゼリー
梅すゼリー
ブーランジェリー duble(デュブレ)
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 毎年このゼリーを楽しみにしている常連さんがたくさんいるそう。販売は8月末までの予定。

- 店内のカフェスペースでは、梅シロップを炭酸で割った「梅すソーダ」(486円)も提供しています。テイクアウトもOK
3年間シロップに漬け込んだ南高梅を、贅沢にまるごと1粒封じ込めました。ぽってり、しっとりと今にもとろけそうな実を、梅シロップを混ぜ合わせた植物由来のアガーでゆるりと固めています。美しい琥珀の粒は熟成の間に青臭さが消え、酸味もほどよく抜けて、果肉の爽やかな味わいが際立ちます。
パン屋さんでゼリーとは意外ですが、農家育ちの店主・佐藤妙子さんは「自然の力で育ったものには力があって、体にも優しいの。だからまずは自分が食べたいものを作っています」とにっこり。たしかに、このゼリーもパンも、添加物や香料、保存料に頼らず素材本来の力を出し切っているのが伝わります。
これから夏本番、クエン酸やミネラルたっぷりのゼリーで元気に乗り切って。1個335円。
関連スポット
住所:旭川市7条通1丁目1485-1054TEL:0166-24-8388/定休日:水〜日曜/駐車場:あり
7条通/パン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
きりたんぽ鍋 - 寒い日に嬉しい東北の郷土料理が、旭川の街ナカでじわじわと人気を集めています。店長の娘さんが秋田県に縁があり、先月からメニューに加わりました。... (1月27日)
-
チーズトマトラーメン - 赤いスープに白い雪がふわり。鷹栖町の洋食店で密かに愛され続けるこの一杯は、4年前の創業時から店主が情熱を注ぐ、看板メニューのひとつです。 真紅のスープに素揚げ野... (1月20日)
-
ナッツまいも - 自家栽培の有機さつまいも「紅はるか」を、店内のストーブの上でじっくりと。蜜をにじませた焼き芋は、翌日に使うことで味わいがひときわくっきりします。もう一つの主役は... (1月16日)
-
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子 - 鷹栖町の恵みを「ぎゅうっと」詰め込んだ新田ファームの冷凍生餃子は、素材はシンプルながら、実に個性的。 餡には、自社ブランドの鷹栖牛を贅沢に使用しました。旨みの濃... (1月9日)
-
ビリヤニ - 提供するお店が増えつつある、インドの炊き込みご飯。店主の亀濱さんが入門編と呼ぶこのひと皿は、妻・美里さんの留学中の思い出から生まれました。... (1月6日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-