ちょっぴり早めに春気分
期間限定のピンク色スイーツ
いちごシュークリーム
ショートケーキ (有)前川菓子店
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 1個税別200円。3月16日からは抹茶の「濃い茶シュークリーム」も復活販売します。そのあとは「ラムレーズンシュークリーム」。常連さんは今から指折り待ちわびているご様子

ショーケースから放たれる乙女オーラに「あ、あとこれも追加で…」と男性までもが誘われます。2月中旬に販売を始めてから、連日売り切れが続く人気ぶり。すでにリピーターもいるのだとか。
もともと販売していたいちごシュークリームのトッピングを春仕様に、ピンクのいちごチョコをたっぷりかけておめかしさせた一品です。お店の定番「ジャンボシュー」には手作りカスタードと生クリームをダブル使いしているけれど、こちらはいちごのフレッシュ感を楽しんでもらいたいと、いちごペーストを合わせた生クリームだけ。パリっと軽いチョコの食感とすっきり優しいクリームの味わいが、もう少し先の春を予感させます。「これ1つだけでも買いに来てね」とにっこり笑顔の前川店長。3月15日までの販売です。
関連スポット

ジャンボシュークリームと懐かしい昭和のケーキ
住所:旭川市東光4条1丁目3-12TEL:0166-33-2055/定休日:月曜/駐車場:あり
東光/洋菓子
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
きりたんぽ鍋 - 寒い日に嬉しい東北の郷土料理が、旭川の街ナカでじわじわと人気を集めています。店長の娘さんが秋田県に縁があり、先月からメニューに加わりました。... (1月27日)
-
チーズトマトラーメン - 赤いスープに白い雪がふわり。鷹栖町の洋食店で密かに愛され続けるこの一杯は、4年前の創業時から店主が情熱を注ぐ、看板メニューのひとつです。 真紅のスープに素揚げ野... (1月20日)
-
ナッツまいも - 自家栽培の有機さつまいも「紅はるか」を、店内のストーブの上でじっくりと。蜜をにじませた焼き芋は、翌日に使うことで味わいがひときわくっきりします。もう一つの主役は... (1月16日)
-
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子 - 鷹栖町の恵みを「ぎゅうっと」詰め込んだ新田ファームの冷凍生餃子は、素材はシンプルながら、実に個性的。 餡には、自社ブランドの鷹栖牛を贅沢に使用しました。旨みの濃... (1月9日)
-
ビリヤニ - 提供するお店が増えつつある、インドの炊き込みご飯。店主の亀濱さんが入門編と呼ぶこのひと皿は、妻・美里さんの留学中の思い出から生まれました。... (1月6日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-