今週末にポップアップで販売
「旭川市民の日」記念して
KEBOZがコラボT販売
旭川市
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
旭川出身のデザイナー川村健一さん=写真=が手がけるストリート系アパレルブランド「KEBOZ(ケボズ)」が、8月1日の旭川市民の日を記念したコラボTシャツを製作しました。7月20日(土)・21日(日)に、イオン旭川西(旭川市緑町23丁目)3階クロックハウス前で開くポップアップストアで販売します。
KEBOZのオーナー川村健一さん 東京や大阪、福岡にショップを構え、昨年3月には市内中心部に居酒屋を併設した複合店を凱旋オープンしました。かねて旭川をテーマにしたシリーズを展開しており、市からTシャツ製作の依頼を受け、2つ返事で承諾。「地元に貢献したい気持ちを常に持っているので、話をいただいて嬉しかったです」と話します。
印象的な「Keboz」のロゴの下、旭川の名所や名物がクールに描かれています 
旭橋やロータリーといった旭川のシンボルをプリントしたものや自身のルーツである野球のユニフォームを着たあさっぴーなど全6種を販売します。市制100年を迎えた令和4年、旭川に対する愛着や誇りを育む日として制定された市民の日。今年はこのTシャツが、まちを一層盛り上げてくれそうです。
「普段使いしやすいので、旅先などでも着てほしい」と川村さん。両日は川村さんも来場します。大人用6600円、キッズ用4400円。各数量限定。問い合わせは地域活動推進課(TEL:0166-25-6012)へ。
関連キーワード
トピックス
-
築10周年記念イベント 限定カードやメニュー登場 - かつてピップエレキバンのCMで一世を風靡し、鉄道ファンから今なお根強い人気を誇るJR比布駅(比布町西町2丁目)が新駅舎にリニューアルしてから、3月15日(日)で... (3月12日)
-
建設現場の壁がアートに ハートつなぐワークショップ - 荒井建設(株)は、(株)トヨタレンタリース旭川と共同で、建設中のトヨタレンタリース旭川空港前店の工事用仮囲いを活用したアート展示を企画しています。 冷たい印象の... (3月11日)
-
吉野家編 - “うまい、やすい、はやい”120年以上続く牛丼チェーン ※商品情報はR8年3月10日時点の内容です ※テイクアウトでは価格が異なります... (3月10日)
-
ハンターの世界、身近に 今週末に狩猟フェア - 狩猟をテーマに、自然との関わりや暮らしを考えるイベント「狩猟フェア2026」が、3月14日(土)午前10時から午後3時まで、CoCoDe(旭川市宮前1条3丁目)... (3月9日)
-
ありし日の旭川、絵筆にのせて 最後の「街角スケッチ展」 - 絵画愛好家でつくる旭川スケッチ研究会が昭和の建物や街並みを描く「旭川街角スケッチ展」が、3月29日(日)まで旭川市中央図書館(旭川市常磐公園)で開かれています。... (3月7日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-