ついに販売開始!
日本茶とハーブのいいとこどり
カラダ喜ぶ3種素材のハーモニー
アロマ整体 ディーアイライフ
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
ハーブやアロマを使った出張・訪問整体を行う「アロマ整体ディーアイライフ」(旭川市東光14条3丁目)と、市内の老舗「前川茶舗」のコラボ商品「玄米クコ茶」がネット通販限定で発売されました。
口コミは信頼の証!
整体師として活動しながら、施術をしたお客さんやごく一部の方にハーブティを販売していました。一人一人の体の不調や悩みに合わせたブレンドで、その良さを実感したお客さんから口コミで広がり、今ではハーブティだけを買いに来る方もいるほど。コロナ禍に癒しを届ける手段として、漢方の考え方を借り、身体を支える三本の大黒柱「氣・血・水」(きけつすい)をコンセプトに開発。これらを補うチカラを持った3つの素材を合わせたブレンドティーができました。
玄米の香ばしい香りの後にほのかな甘さが広がります。主張しすぎず控えめながら、飲んだあとに確かに残るハーブの香り・・・♡確かにこれは誰でも好きになるかも! 「氣・血・水」がもつ意味とは?
氣は体を動かすエネルギー、血・水は文字通り体に必要不可欠な要素を表しています。ベースになるのは前川茶舗の玄米茶。試作にあたって初めて飲んだ時に、そのあまりの美味しさに驚愕!この味を崩さないようにあらゆるハーブで試作を繰り返し、試行錯誤の末、鉄分豊富なハーブのネトルリーフ、スーパーフードと呼ばれるクコの実を合わせた「氣・血・水」を補うこのお茶が完成しました。
明治42年創業、5代続く老舗のお茶屋さん。市内の飲食店への卸や、抹茶ビールなどお酒と合わせた新たな楽しみ方を開発したりと、幅広い世代にお茶の魅力を伝えています ティーバッグが2つ・・・これが最新型!?
飲み方は簡単。温めたカップに玄米茶とネトルのブレンド、クコの実2つのティーパックを入れ、80℃ぐらいのお湯を注ぎ3~5分程抽出。クコの実は長く抽出すればするほどお茶の甘みが増すんだそう。パックを分けたことで、抽出した後のクコの実を食べやすく工夫されています。「玄米茶とネトルのブレンドだけでも美味しいので、クコの実はそのまま食べちゃうのもおすすめです」と開さん。子どもからお年寄りまで多くの方に飲んでもらえるよう、ハーブの香りは抑えられているので、独特な風味がちょっと苦手・・・という方もご安心を。
2パックに分かれたティーパック。普段飲んでいるお茶と変わらない飲みやすさを意識したそう。玄米茶の方は苦みがでるため、抽出したらすぐに取り出すのがポイント
1袋5杯分入りで1,650円。送料別。 日本茶とハーブの出会い。そしてまた新たな出会いへ
ティータイムだけでなく、食事にも合う味わいで毎日のどのシーンにもフィットする仕上がりです。おうち時間をお茶と一緒にゆっくりと味わってみて。商品はウェブサイトから購入できます。
ゴールデンウィーク明けには、整体のほか新たにオイルマッサージの施術を取り入れた実店舗をオープン予定。お茶とマッサージで体の中と外から癒されて!
トピックス
-
富良野盆地のテロワールを感じるあたらしい旅をワインと一緒に - 秋が深まる季節と、魅力的なワイナリーを満喫するツアーが今年も開催されます。 実施日は10月4日(土)から11月30日(日)までの土日祝(コンパクトプランは土日祝... (8月19日)
-
夏の野菜編 - 長く続いた暑い日々も、あと少しの辛抱か!?旬の食材を手軽に取り入れ身体の調子を整えて、残りの夏を元気に乗り越えよう! ※表示価格はすべて税込です... (8月19日)
-
かたるべの森美術館で 高島衣里さん個展 - 障害がある人たちの作品を展示するかたるべの森美術館(当麻町伊香牛2区)で、11月28日(金)まで当麻町出身の高島衣里さんの作品展「あなたを想う」が開かれています... (8月18日)
-
孤立する親子に寄り添いケア 9月に訪問看護事業所開設 - 10年にわたり母親の産前産後ケアに取り組んできた旭川市の株式会社ナインプラスが、9月に訪問看護ステーション「こころね」(旭川市6条通2丁目)を開設します。 代表... (8月16日)
-
敦賀ひろきさんコンサート ピアノと弾き語りで - 旭川市出身のシンガーソングライター・敦賀ひろきさんは、男性戸籍を得て20年になる節目を記念して、8月31日(日)午後1時から旭川市民文化会館(旭川市7条通9丁目... (8月14日)
-
時をかけるめがね 多様な見え方示す展示会 - めがねの世界を過去・現在・未来の3つの視点から体験できるユニークな展示会「めがねのみらい展」が、8月21日(木)から24日(日)まで旭川市民ギャラリー(旭川市宮... (8月13日)
-
キッズも大人もワクワク 球場で夏の一日楽しもう - 8月17日(日)に旭川スタルヒン球場で行われるプロ野球イースタン・リーグ公式戦に合わせ、同日球場周辺で多彩な体験イベントやトークショーが開かれます。 子ども向け... (8月10日)
-
犬も人も快適に過ごして 兄弟の理想を叶えた宿 - 東川町の田園地帯に、愛犬とともに宿泊ができる1棟貸しのコテージ「Le Lien(ルリアン)」(東川町西8号北21番地)が完成しました。 オーナーは、旭川出身で、... (8月9日)
-
家族でめぐる! 夏の剣淵特集 - 旭川から車で約60分、そこは“夏の冒険”がはじまる町―剣淵。 地図を片手に歩けば、おいしい発見、楽しい出会いが次々と。 家族や友人と一緒に剣淵町で夏の思い出を作... (8月8日)
-
マリンバの音色、繊細に響かせて 石川千華さんリサイタル - 北海道出身のマリンバ奏者、石川千華さんのリサイタルが8月10日(日)に東川町文化交流センターゆめりん(東川町西3号北7)と、旭川市民文化会館(旭川市7条通9丁目... (8月3日)
-
お盆に家族がそろったら - お盆は親族が顔を合わせて近況を語り合い、ご先祖様のお墓を訪ねる大切なとき。家族の絆をあらためて感じる貴重な機会です。この特別な時期に、家族の仲をさらに深める過ご... (8月8日)
-
笑顔100年計画〜入れ歯は消耗品!? - 突然ですが、今入れ歯をお使いの方、その入れ歯はいつ作ったものか覚えていますか? 時々、数十年ぶりに入れ歯を作り直したいと希望され来院される方もいらっしゃいますが... (8月4日)
-
THE ウラ側密着 生鮮卸売市場編 - 身近にある施設や商品、催し物など様々な仕事の舞台裏に、ライナーの編集部が密着しました... (7月29日)
-
薪ざんまいで焚き火ざんまい キャンプ好き必見の新商品 - 旭川近郊の家具メーカーなどに木材を販売する北日本木材株式会社(旭川市東8条8丁目)が、北海道産材を中心に詰め込んだ薪のセットを5月から販売しています。 オリジナ... (7月17日)
-
笑顔100年計画〜デジタル × 歯科 - 苦手な歯科治療は何ですか?麻酔の注射や型取りが苦手という方が多いと思います。 従来の治療では、歯の型をとるときに、あの柔らかい粘土のようなネットリした材料を使っ... (7月16日)
-
2025年を迎えて - 明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては、2025年が素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。 遡ること100年前、1925年(... (1月1日)
-
40周年を節目に、見えてきた「可能性」 - 明けましておめでとうございます。 皆様におかれましては健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。 株式会社ライナーネットワークは、本年6月を持ちまして創... (1月1日)
-
希望の花を咲かせる、挑戦の一年に - みなさま、新年明けましておめでとうございます。 旧年中も格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。 思い返せば昨年はロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに、円安... (1月1日)
-
経済再生に向けて、リハビリの年に - 明けましておめでとうございます。 振り返ればコロナ禍で誰もがもがき苦しんだ2020年でした。当社も直撃を受け、大いに冷や汗をかきました。 三密を避けての分散勤務... (1月1日)
-
旭川で【テイクアウト】できるお店〜東光・豊岡 - 旭川市内でテイクアウトできるお店を紹介します 【随時更新中・要事前確認】... (10月19日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-