熟練の技で柔らかく
旨みとろける煮込み料理
牛たんシチュー
味の牛たん加助
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 絶妙な火加減で仕上げた炭焼き牛たん、牛たん入りのソーセージとつくねがセットになった「加助オリジナル定食」もおすすめです
仙台市にある老舗牛たん専門店の姉妹店として平成8年創業。霜降りのたん元からたん中にあるやわらかな部位を低温で長期熟成し、本場の味を提供しています。炭火で焼けば香り良くジューシー。今回はその厳選素材を、洋風に味わうメニューを紹介します。
厚くカットした牛たんは、ブロッコリーやにんじんなど野菜の甘味を加えたコク深いデミグラスソースでじっくり煮込んでほろほろに。口の中で解れる身を噛むと、ほどよい弾力のあとから肉汁が溢れ出てきます。もちろんルーにも素材の旨みが溶け込んでいて、赤ワインの香りと相まって濃厚で奥深い味わいです。
麦ご飯とテールスープ、 漬物のセットは1210円。ご飯に牛たんを乗せたりルーをからめたり、贅沢に堪能して。単品880円。
関連スポット
住所:旭川市大雪通6丁目500TEL:0166-25-2544/定休日:不定休/駐車場:あり
大雪通/焼肉・ジンギスカン
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
-
モッツァレラの揚げ出し - 揚げたてを頬張れば、軽い衣の内からモッツァレラの旨みがじゅわ~。フレッシュチーズならではのミルキー感と、おもちのようなとろける弾力も楽しめます。 単純な料理に見... (4月1日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-