さくっとふんわり香ばしい
夏を感じる爽やか焼き菓子
赤い妖精とラムレーズンの
ダグワーズ
Calmiss Cafe(カーミスカフェ)
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 7月で開店4周年を迎えたカフェは、隠れ家のような落ち着いた空間で、まったりと至福の時間が過ごせる場所。オリジナルブレンドのコーヒーや酵素玄米を使ったスパイスカレーが人気です
7月で開店4周年を迎えたカフェは、隠れ家のような落ち着いた空間で、まったりと至福の時間が過ごせる場所。オリジナルブレンドのコーヒーや酵素玄米を使ったスパイスカレーが人気です
コロンと丸っこい見た目もキュート。JR比布駅の斜め向かいにある小ぢんまりとしたカフェで、今夏から製造を始めたお菓子です。
生地には卵白とアーモンドプードルを独自に配合し、ふんわり、さくっとした食感に仕上げました。しっかりと焼き色を付けたことで、ナッツの風味が生きる素朴な香ばしさ。お酒好きなオーナーが丹精した自家製ラムレーズンと、今が旬の比布町産のフレッシュなイチゴ「赤い妖精」のソースを混ぜ合わせたバタークリームをたっぷりとサンドしています。クリームのこってりしたコクに、レーズンの芳醇な渋みやイチゴの爽やかな酸味がマッチして、それぞれに個性的。テイクアウトもできるので、お出かけ前にゲットして。2個セットで800円。7月末まで提供。
関連スポット

お客様に至福の時間を提供する比布町のカフェ
住所:比布町西町3丁目6-6TEL:0166-74-5697/定休日:月・火曜日。不定休の時もありますので、インスタグラム、FBでご確認を。/駐車場:あり
比布町/カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
狸饂飩(うどん)とトリュフ海苔TKG - 和食職人のひらめきから生まれた、限界突破卵かけごはん(TKG)。味の決め手は、有明海産・一番摘みの高級海苔。魚介の旨みを凝縮した特製ダレと、長時間熟成の醤油で味... (4月25日)
-
じゃがエッグ - サンロクの外れで長年に渡って居酒屋を経営するせんやさんは、こんなメニューでお客さんを魅了してきました。 熱々の陶板の蓋を開けると、ちょっぴり正体不明なそのビジュ... (4月22日)
-
美瑛茶房パフェ - このパフェの魅力は、何と言っても素材。美瑛産大豆を極細かく粉砕したきなこ、美瑛牛乳を使用したソフトクリーム、美瑛産あずきの自家製あんこ…と、町の味を美しい層にな... (4月18日)
-
たっぷりバナナと4種のベリーアサイー - ベリー系の爽やかな風味が魅力のアサイーが、今また注目されています。アサイーヤシの果実で、ポリフェノールやビタミンがたっぷり。美容と健康に嬉しいスーパーフードです... (4月11日)
-
モッツァレラの揚げ出し - 揚げたてを頬張れば、軽い衣の内からモッツァレラの旨みがじゅわ~。フレッシュチーズならではのミルキー感と、おもちのようなとろける弾力も楽しめます。 単純な料理に見... (4月1日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-