寒い夜は熱々を召し上がれ
アイデア光る斬新おでん
牛タンデミグラスソース
創作おでん・やきとり匠
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 今年8月オープン。モダンな店内は、広々としたカウンター席と2人から利用できる個室を完備。おでんは242円から、このほか「茄子雲丹チーズ」「鶏とフォアグラとトリュフ」など創作焼き鳥も人気
創作おでんの新店。かつおと昆布をベースに数種類の食材から旨みを抽出した澄んだスープは、黄金色に輝き、あっさりとした味わい。産地を厳選した卵や大根、昆布の味を存分に引き立てています。
数あるおでん種の中でも、人気は写真手前の牛タンです。自慢のスープにデミグラスソースを加えることで甘みとコクを増し、洋風に仕上げました。じっくり煮込んだタンは、弾力がありながらも箸ですっと切れるほどやわらかく、口に含むとほどよく染みたスープとともに濃厚な身の旨みがあふれ出てきます。ピリッと効いた唐辛子がアクセント。辛めの日本酒か、コク深いワインでいただきたい一皿です。1430円。
創作おでん・やきとり匠
旭川市3条通7丁目bieLuビル2F
☎0166-74-7701
17:00〜23:00(LO.22:30)
定休 日曜
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
伊達産鶏もも肉旨だれ チキンマヨライスバーガー - 米どころ深川のおにぎり専門店で、人気のライスバーガーに新顔が仲間入りしました。主役は、弾力がありながらもやわらかな食感が魅力の伊達産鶏もも肉。大きなサイズの唐揚... (6月20日)
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-