厳選した食材で丁寧に
組み合わせの妙を味わって
ギリシャとミソグラ
旭川公園ゲストハウス
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


- 小旅行で利用する道民はもちろん、道外や海外からの旅行者も滞在する話題のゲストハウス。カフェのみの利用も可能です
飾り過ぎない見た目ながら、中身はしっかり手が込んでいます。水切りしたギリシャヨーグルトと道産ハチミツをトップに、下の層には食感も楽しいりんごジュースの寒天を。主役は、ご近所の農家女性のグループ屯田の里(永山)が作るみそのソースを混ぜ合わせたグラノーラです。まろやかな塩味とコクがどの食材とも不思議とよく合って、これまでにない味わいを体験させてくれます。
仕上げは可憐なエディブルフラワーとオレンジやパインのセミドライフルーツでナチュラルに。「店名にちなんで、公園に咲いている花のように、自然のまま、すべて無添加・無着色の食材を使用しています」と話す管理人の松本さん夫妻。600円。
関連スポット
住所:旭川市永山1条24丁目2-4TEL:090-6664-4141/定休日:日曜・月曜休み(新型コロナによる不定休あり)
永山/旅館・民宿・ペンション・宿舎, カフェ・喫茶
関連キーワード
注目グルメ バックナンバー
-
きりたんぽ鍋 - 寒い日に嬉しい東北の郷土料理が、旭川の街ナカでじわじわと人気を集めています。店長の娘さんが秋田県に縁があり、先月からメニューに加わりました。... (1月27日)
-
チーズトマトラーメン - 赤いスープに白い雪がふわり。鷹栖町の洋食店で密かに愛され続けるこの一杯は、4年前の創業時から店主が情熱を注ぐ、看板メニューのひとつです。 真紅のスープに素揚げ野... (1月20日)
-
ナッツまいも - 自家栽培の有機さつまいも「紅はるか」を、店内のストーブの上でじっくりと。蜜をにじませた焼き芋は、翌日に使うことで味わいがひときわくっきりします。もう一つの主役は... (1月16日)
-
鷹栖ぎゅうっと冷凍生餃子 - 鷹栖町の恵みを「ぎゅうっと」詰め込んだ新田ファームの冷凍生餃子は、素材はシンプルながら、実に個性的。 餡には、自社ブランドの鷹栖牛を贅沢に使用しました。旨みの濃... (1月9日)
-
ビリヤニ - 提供するお店が増えつつある、インドの炊き込みご飯。店主の亀濱さんが入門編と呼ぶこのひと皿は、妻・美里さんの留学中の思い出から生まれました。... (1月6日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-