1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. チアーズ!マミー
  4. 子連れで行きたい!ママ(パパもいいよ)忘年会

「チアーズ!マミー」子育てを愉しむヒント

子連れで行きたい!ママ(パパもいいよ)忘年会

たまの飲み会なのに子供と一緒だからいつも行く店が決まってしまっている…というママさんも多いのでは?今回はライナーの子育て中ママたちに「こんな子連れ飲み会あったら良いな」を聞いて、2つのお店に特別コースを作ってもらいました。忘年会にぜひぜひご利用ください。
4歳と2歳のママ・ライナー記者 阿部洋子

メインはビッグなオムレツ★

ライナーコース 3,000円
◆飲み放題90分(LO10分前)
◆お子様飲み物サービス ※小学生未満

●生ハムのサラダ
●Bigオムレツ
●チキンのスペイン風トマト煮込み
●皮付きポテトフライ
●ジャコと高菜のピラフ
●レモンのシャーベット

※R1年12月12日までの限定コース
※大人4名~20名
※前日までに要予約

ザンギやホッケの開き、刺身、串物などいわゆる居酒屋メニューのほかに、ライスコロッケやビーフシチューなど洋食も豊富な料理屋バンフ。海外やホテルの洋食部門で腕を磨いたオーナーシェフが多彩な料理を振舞います。

今回のコースで意識してくれたのが「子供も一緒に取り分けて食べられる」メニューでの構成。特に注目は中札内産の卵をた~~くさん使った超ビッグサイズのオムレツです。ふんわり、とろける半熟のオムレツに具沢山のソースをかけたお店の看板メニュー。家ではなかなかお目にかかれない大きさだから子供たちからも歓声が沸き上がりそうです。

事前に伝えておくと店内のテレビで持参したDVDを流してくれるから、子供が食事に飽きてしまっても安心。絵本もあるのでママたちも心配せずにゆっくり会話が楽しめます。今回のコースは夜限定ですが、ランチも営業しています。ランチタイムなら予約時に禁煙席を希望すると要望に応えてくれますよ。

こちらもどうぞ

二次会プラン1,700円(90分飲み放題+おつまみセット)
※ライナーコース利用者のみ
※コースのLO時にも注文できます

料理屋バンフ

海外修行を積んだシェフが自慢の腕を振る舞う洋食店

料理屋バンフ

住所:旭川市東光5条7丁目3-20

TEL:0166-32-6333/定休日:月曜/駐車場:あり

  • ランチ
  • 駐車場
  • 宴会・パーティー
  • 飲み放題
  • カードOK

新種の焼きしゃぶ食べてみて

ライナーコース 3,000円
◆飲み放題90分(LO15分前)
◆お子様飲み物サービス ※小学生以下

●大根サラダ
●チキンクリスピー
●焼きしゃぶしゃぶ
●味噌焼きおにぎり
●ジェラート(日替わり)

※R1年12月12日までの限定コース
※大人4~40名 ※前日までに要予約

子供のためになにか特別な用意があるわけではないけれど、ファミリー客にも大人気の飯酒家ぼーちら。広々とした半個室と、元気いっぱいの店員さんのおかげで子供達が少し騒いでしまっても気になりません。

コースのメインは焼きしゃぶしゃぶ。薄切りの豚バラ肉を火で炙り、人参や大根など生野菜を巻いてポン酢でいただきます。ヘルシーなのも女性に嬉しいポイント。普段食べる出汁にくぐらせるしゃぶしゃぶとは一味違います。

大広間もあり、40人までは入れるので幼稚園などのクラス会にもおすすめ。駐車場は広々11台分あります。飲み放題の単品なら、120分でアルコール込み1980円とノンアルコールのみ980円があり、グループ内で組み合わせて利用OK。これならお酒を飲む人も気兼ねなく飲み放題の利用ができますね。

キッズにはコレ

お子様オムライスプレート 500円
●オムライス
●ポテト
●鶏のから揚げ
●サラダ

こちらもどうぞ

二次会プラン2,000円(90分飲み放題+おつまみセット)
※ライナーコース利用者のみ
※コースのLO時にも注文できます

飯酒家ぼーちら

春光のハートフルな居酒♪焼肉、中華、なんでもござれ!

飯酒家ぼーちら

住所:旭川市春光4条9丁目1-2

TEL:0166-76-6017/定休日:水曜/駐車場:あり

  • 駐車場

あさひかわこどもーる

「ほかにどんなお店があるの?」というママパパはぜひあさひかわこどもーるを見てみてください♪

旭川のママ・パパ・子供のための情報サイト。たべる、あそぶ、かうなど7つのカテゴリーにわけて情報を発信しています。
親子で行きたくなるイベント情報や、実際に利用した人の口コミも見られます。

あさひかわこどもーる


行ってみたいお店は見つかりましたか?いつも頑張っているママもパパも、子供と一緒にたまには思う存分食べ飲みしちゃいましょう!


クスっと笑える育児ネタを
5-7-5の川柳にしてみませんか?

毎月一つイラストにしてコーナーで紹介します。
採用された方にはクオカード500円分プレゼント♪
応募はこちらから

関連キーワード

チアーズ!マミー バックナンバー

ママにひとり時間をプレゼント♥「パパクッキング」
週1とは言わないから、月に一度だけでもパパが夜ご飯を作ってくれたらどんなにラクか…(もちろん後片付けも込みで!!)。そして月に1回頑張るだけで、ママの機嫌が良く... (10月8日)
子供といっしょに成長できる!動物との暮らし
子供がある程度大きくなると「ペットを飼ってみたい!」と言われたことはありませんか?動物を飼うのが子供の教育に良いことはなんとなくわかるけど、本当にお世話できるの... (9月10日)
子供のデビューにもピッタリ 秋こそ家族キャンプ
キャンプ=夏のイメージ。でも実はまだまだこれからの季節もキャンプができます。むしろ秋の方が過ごしやすいという声も!今回はアウトドアを愛して止まない、アウトドアシ... (8月20日)
夏休みのお出かけにも♪ 上川町で遊ぼう!
旭川から車で約1時間で行ける、大雪山連峰の麓に広がる上川町。道北最大級の温泉街「層雲峡温泉」や遊べるスポットも充実しています。今回は親子で一緒に出かけたくなるス... (7月9日)
日本人のココロに触れる 和の習い事
今回は子供が通える習い事の第二弾。「和」をテーマに書道、和楽器、剣道の3つの教室に潜入してきました。 4歳と2歳のママ・ライナー記者 阿部洋子... (6月11日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2019年12月6日号
2019年12月6日号
祝いの席を華やかに
アミューズマーケットの
フルーツおせち
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
しっとりベイクドから
ミルキーなクリームが
新感覚のチーズケーキ
シネマの時間
シネマの時間
シャイニング続編
けれど全く異なる作品
「ドクタースリープ」
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
野菜もたっぷり、
白飯ススム~♪
真鯛の黒酢あんかけ
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
Xmasギフト特集
Xmasギフト特集
大切な人に届けたい
聖夜の特別な贈り物
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
12/3~9の運勢

ページの最上段に戻る