1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 日替り定食

リーマンたちのオアシスで、気さくなママの手料理味わう

日替り定食

喫茶セカンド

喫茶セカンド
喫茶セカンド
珍しいゲーム機やギター、全自動麻雀卓を備えた個室(料金別途)など、心惹かれるサービスが充実したお店。もし長時間駐車しているライナー車を見かけても許してね~(なんちゃって)

壁一面の漫画本(なんと4000冊!)に圧倒されますが、ここは料理自慢の喫茶店。定食、丼、カレー、パスタなど50種類もの家庭料理を手ごろな値段で味わえると、昼時にはサラリーマンで賑わっています。

中でも日替り定食(700円)は、メインのほかに小鉢3品が付くボリューム感。ママが「野菜中心の献立を心掛けています」と話すように、この日はお肉もりもりの焼肉をメインに、フキと人参の煮物、人参とササゲのごま和え、カリフラワーとさつまいものサラダ、というなんとも心に染みるラインナップでした。食後にコーヒーが付くだけでなく、時おり「これも食べて!」と太っ腹なママからデザートがサービスされることもあるので、ごちそうさまの後も油断なきように…。リーマン御用達だから、もちろん喫煙可。

関連スポット

喫茶&麻雀の店 セカンド

食事と漫画・麻雀が楽しめるお店

喫茶&麻雀の店 セカンド

住所:旭川市永山1条2丁目 秋月ビル2F

TEL:0166-48-8395/定休日:日曜・祝日/駐車場:有

注目グルメ バックナンバー

いちにちじゅうあさごはん-cafe sunao- ごはんのあさごはん
朝から晩まで何時でも、提供するのは“朝ごはん”。豆腐と人参の和え物や大根の酢漬けなど、ほっと和む手作りの惣菜たち。比布町のかっぱの健卵は卵焼きにもできますが、や... (2月14日)
異国空間のFood&Bar 緋甦霞(ひそか) ピリ辛みその鶏つくねミニ鍋
冬にやっぱり恋しくなる鍋料理。でも大人数じゃないと…とためらう人におすすめしたいのが、冬限定・一人サイズのこの鍋です。 小鍋の中には、大きな鶏つくねに舞茸、ネギ... (2月4日)
球宴ほまれ ほまれのガリサバ
常連客が入店するやいなや真っ先に注文するのがこの自家製ガリサバ。サバは、青森県八戸市から体長40センチを超す大物を取り寄せる力の入れようです。冷たい荒波にもまれ... (1月28日)
和食居酒屋まるにせきぐち 和のピザ ピ馬(馬肉のビスマルク風)
旭川家具のイスやテーブルを使用した落ち着いた雰囲気の和食居酒屋。人気は、熊本産の馬刺しですが、これを他店とは違う方法で提供したいと生まれたのが、なんとバリバリの... (1月24日)
El Califas(エル カリファス) グリルチキンとアボカドのチーズブリトー
モチモチ食感のパンケーキや、1秒に1滴ずつ抽出するコールドブリューコーヒーを提供するアメリカンスタイルのカフェ。パンケーキに並ぶ人気メニューがこのブリトーです。... (1月17日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年2月14日号
2020年2月14日号
F戦士に熱いエールを
ファイターズ開幕戦に
旭川市民300人招待
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
何時でも食べてね
新店カフェすなおの
ごはんのあさごはん
コンビニクリップ
コンビニクリップ
今どきは
あげるだけじゃない!
セルフ バレンタイン
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
制服コレクション
制服コレクション
旭川市内の中学・
高校の制服を
ご紹介します
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
比布の冬の味覚
千本ねぎとホタテを
さっぱり豆乳マヨで
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
2/11~2/17の運勢

ページの最上段に戻る