1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 黒いもつ煮

この見た目からどんな味を想像する?

黒いもつ煮

たち呑み eんと(えんと)

たち呑み eんと(えんと)
たち呑み eんと(えんと)
「たち呑み」といいながら、ほぼ全員が座ってのんびり呑んでいます。お一人様にもちょっとずついろいろ食べてもらえるようにと、レパートリー多数な店主が〆サバをはじめ、時にはロースハムやパンまで手作りすることも。ありつけた人はラッキー

黒い。想像以上に真っ黒。スキレットでグツグツの状態で運ばれてきたもつ煮は「味噌ベースで、誰もがよく知る和の食材を中心に作っている」ところまでは聞き出せましたが、黒さの正体は秘密。今まで当てた人はいないそう。

厳選した牛と豚のいろんな部位のホルモンをミックスして使用しています。脂を丁寧に処理して臭みを取り除き、水を使わずに甘辛く仕上げるので、濃厚な旨みと不思議なコクが口の中に広がります。この旨みが凝縮したソース(煮汁なんてものじゃない。もうソースって呼んじゃう!)は、もつを食べ終えても残すのがもったいないと思ってしまうほど。白飯を投入し、まぜまぜして完食するお客さんが多いのも納得です。酒のアテにもごはんのおかずにも優秀な一品。650円。

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

北海道らぁめん あさひ食堂 赤ビーツのヨーグルトムース
天然由来の美しい赤色に、滑らかな舌触りと甘酸っぱくすっきりした後味。カロリーは一般的なショートケーキの約半分に抑えた、ヘルシーな赤ビーツのムースです。 発案者は... (2月25日)
浜焼太郎 旭川3条店 お刺身ケーキ
大根ツマとカイワレの芝生に座ったマグロのくまさん、キュウリの畑に咲くサーモンや白身魚の花々…。海鮮自慢の店でいま、かわいくて美しいお刺身が話題を集めています。 ... (2月21日)
北海道食材満載居酒屋 北の酔り処 北海道ラムラーメン 醤油
あまたの名店がひしめくラーメンのまち旭川。先日、このまちにまたユニークな一杯が誕生しました。 そこは繁華街の居酒屋。店主の宍戸さんは士別市出身で、店名の冠からも... (2月18日)
いちにちじゅうあさごはん-cafe sunao- ごはんのあさごはん
朝から晩まで何時でも、提供するのは“朝ごはん”。豆腐と人参の和え物や大根の酢漬けなど、ほっと和む手作りの惣菜たち。比布町のかっぱの健卵は卵焼きにもできますが、や... (2月14日)
異国空間のFood&Bar 緋甦霞(ひそか) ピリ辛みその鶏つくねミニ鍋
冬にやっぱり恋しくなる鍋料理。でも大人数じゃないと…とためらう人におすすめしたいのが、冬限定・一人サイズのこの鍋です。 小鍋の中には、大きな鶏つくねに舞茸、ネギ... (2月4日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年2月25日号
2020年2月25日号
クーポン使って
テイクアウトもお得
東光の焼鳥・キセキ
紙面を見る

ピックアップ

味な人
味な人
懐かしい故郷の味と
底抜けの明るさが人気
マリアさんの愛情定食
注目グルメ
注目グルメ
みんな健康になあれ♡
上川の特産赤ビーツを
ヨーグルトムースに
シネマの時間
シネマの時間
太宰治の未完の遺作
大泉洋と小池栄子で
予想裏切るコメディに
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
制服コレクション
制服コレクション
旭川市内の中学・
高校の制服を
ご紹介します
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
2/25~3/4の運勢

ページの最上段に戻る