1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 自家製ベーコンの じゃがいもソースがけ

冷めても酒のアテになる魅惑のソース

自家製ベーコンの
じゃがいもソースがけ

飯酒家ぼーちら

飯酒家ぼーちら
飯酒家ぼーちら
おつまみ、刺身、創作料理に焼肉もある、まさに飯も酒もおまかせあれの新店。広々とした団体席も完備。沖縄方言でやんちゃものを表す「ぼーちら」で元気ハツラツの若いスタッフが気持ちよく迎えてくれます

道産のとうやを使ったじゃがいもソースは、驚くほどなめらかな口あたり。実はこのソースありきで開発した一品です。

厚めに切った国産豚のベーコンはお店で燻製しています。ソミュール液から自家製で、香りよく、しっとり肉肉しい仕上がり。ソースと絡めてひと噛みすれば、甘い脂と燻製の香りが広がり、ブラックペッパーのピリッとしたアクセント、ピンクペッパーのカリッと弾ける歯ごたえが、じゃがいものまろやかな味わいをさらに引き立てます。

「冷めてもおいしく食べてもらいたいので、ベーコンは時間がたってもやわらかく、ソースはポテトサラダのようなおつまみにもなるよう工夫しました」とメニューを考えた加藤さん。6月オープンの新店で早くも人気を集めている自信作です。税込842円。

関連スポット

飯酒家ぼーちら

春光のハートフルな居酒♪焼肉、中華、なんでもござれ!

飯酒家ぼーちら

住所:旭川市春光4条9丁目1-2

TEL:0166-76-6017/定休日:水曜/駐車場:あり

  • 駐車場

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

ギョウザ居酒屋実笑(みえ) 白湯スープの水餃子
今夜はデート、というとき、食事の選択肢から餃子を外していませんか?そんなあなたに嬉しいお知らせ。ここの人気ナンバーワンメニューの水餃子は、ニラもニンニクも入れて... (9月17日)
スープ&デリ GreenBreeze 千花(せんか) 予約制日替わり ランチボックス
少しわかりづらい場所だけど、どうにかたどり着いて欲しい、そしてこの優しい味にしみじみ和んで欲しいと思えるお弁当屋さんです。 オーナーの阿部めぐみさんは野菜とだし... (9月13日)
千華-senka- オリジナルザンギ定食
テイクアウト惣菜が好評のカフェがリニューアルし、今月から定食中心のランチ提供を始めました。 惣菜でも圧倒的人気の鶏ザンギは、たっぷりの生姜と醤油がきいた濃いめの... (8月30日)
SUNUSU+LOUNGE スヌス+ラウンジ SEMLA(セムラ)
パンケーキが人気のお店で見つけた、スウェーデンの伝統おやつ。まるで大きなシュークリームのようですが、すっきり香るカルダモンを練り込んだふわふわ生地に、たっぷりの... (8月27日)
たち呑み eんと(えんと) 黒いもつ煮
黒い。想像以上に真っ黒。スキレットでグツグツの状態で運ばれてきたもつ煮は「味噌ベースで、誰もがよく知る和の食材を中心に作っている」ところまでは聞き出せましたが、... (8月23日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2019年9月17日号
2019年9月17日号
秋の午後を贅沢に
アフタヌーンティー
人気6店で特別セット
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
優しくじんわり染みる
ギョウザ居酒屋実笑の
白湯スープの水餃子
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
地味じまん
地味じまん
素朴な見た目だけど
おいしいお菓子を発掘
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
子供といっしょに
成長できる
動物との暮らし
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
定番・鮭のムニエルを
トマトとアボカドの
香味ソースでアレンジ
味な人
味な人
「酔桜会」立ち上げ、
歴史と個性ある良店が
連携して賑わいづくり
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
9/17~9/23の運勢

ページの最上段に戻る