1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. 自家製ベーコンの じゃがいもソースがけ

冷めても酒のアテになる魅惑のソース

自家製ベーコンの
じゃがいもソースがけ

飯酒家ぼーちら

飯酒家ぼーちら
飯酒家ぼーちら
おつまみ、刺身、創作料理に焼肉もある、まさに飯も酒もおまかせあれの新店。広々とした団体席も完備。沖縄方言でやんちゃものを表す「ぼーちら」で元気ハツラツの若いスタッフが気持ちよく迎えてくれます

道産のとうやを使ったじゃがいもソースは、驚くほどなめらかな口あたり。実はこのソースありきで開発した一品です。

厚めに切った国産豚のベーコンはお店で燻製しています。ソミュール液から自家製で、香りよく、しっとり肉肉しい仕上がり。ソースと絡めてひと噛みすれば、甘い脂と燻製の香りが広がり、ブラックペッパーのピリッとしたアクセント、ピンクペッパーのカリッと弾ける歯ごたえが、じゃがいものまろやかな味わいをさらに引き立てます。

「冷めてもおいしく食べてもらいたいので、ベーコンは時間がたってもやわらかく、ソースはポテトサラダのようなおつまみにもなるよう工夫しました」とメニューを考えた加藤さん。6月オープンの新店で早くも人気を集めている自信作です。税込842円。

関連スポット

飯酒家ぼーちら

春光のハートフルな居酒♪焼肉、中華、なんでもござれ!

飯酒家ぼーちら

住所:旭川市春光4条9丁目1-2

TEL:0166-76-6017/定休日:水曜/駐車場:あり

春光/居酒屋・ダイニング

  • 駐車場

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

やきにくのチャンプ 玄盛(くろもり)
ミノやレバー、センマイなどの変わり種を盛り合わせたこちら。中でも「ベンケイ」は、強そうな名前とは裏腹に、実はあま~い♥内臓系の中でも特に甘みを楽しめ... (8月4日)
農珈屋本店 no-ca-ya 農珈屋オススメ3種盛り
東旭川で五代続く米農家うけがわファームが、自慢のお米を美味しく食べて欲しいと始めたカレー店で、空港店に続く2店目(でもこっちが本店)。いちおしは、看板メニューの... (7月31日)
Dessert de COLOCO(コロコ) どら焼き
小麦粉に米粉を加えたもっちり生地は丁寧に手焼き。甘さ控えめに仕上げています。オーナーパティシエの椎名さんが構想から3年、粉の割合や具材に試作を重ね、遂に売り出し... (7月28日)
Patisserie Y2(パティスリーワイツー) フルーツあんにん
「今年はいつごろ出る?と、楽しみにしてくれているお客さんも多くて」と店主の吉岡さん。マンデリン豆を深煎りし、重厚な苦みを閉じ込めたコーヒーゼリーや、マスカット香... (7月7日)
EZOKAFFE 網走産鶏もも肉のレモン塩スパゲティ
オイルベースのシンプルなパスタにレモン果汁を絡めた一品。添えた果肉もつややかで、いかにも涼しげな印象です。 この爽やかな味わいを引き立てるため、具材はダイコンや... (7月3日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2020年8月4日号
2020年8月4日号
夏バテぎみの日々には
デザートがうれしいね
おでかけランチ8月号
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
甘~い脂は炎上注意!
玄人好みの「ベンケイ」
チャンプでお試しを
ネイルファイル
ネイルファイル
ネイリストたちの技が
光る、とっておきの
ネイルを紹介します
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
からだに効く!
からだに効く!
自宅で簡単にできる
ポーズを教えてもらいました
シネマの時間
シネマの時間
大好きな作品に再感激
機動警察パトレイバー
4DX化して上映中
味な人
味な人
柔道に代わって
今はラーメン一筋に
こぐまん荒木美幸さん
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
8/4~10の運勢

ページの最上段に戻る