そんなコウジに魅せられて
純白の粒たちが華麗に変身
自家製米糀のジュース
COOZY JUICE STAND(コージージューススタンド)
この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
内容のー部もしくは全部が変更されてる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

- 写真は、マンゴーやココナッツにナタデココの食感を添えた南国気分の「トロピカルコージー」(中央・530円)、ニンジン、パイナップル、ビーツなどを合わせた栄養満点の「レッドコージー」(左・550円)。全18種のバリエーションを販売しています

国道237号沿いにこの夏オープンした甘酒の専門店が話題です。店舗裏の室の中、丸2日かけて旭川産米に純白の花を咲かせた自家製糀から、甘み豊かな甘酒を作っています。
「フレッシュコージー」(右・350円)は、砂糖を使わず米の自然な甘さを味わえるストレートの甘酒。これをベースに、栄養を損なわないコールドプレス製法で搾った果物や野菜を合わせたベジフルコージー、シャーベット状の野菜や果物を加えたデザートコージーが作られます。
25歳までボクシングに打ち込んできた店主の畠尾司さんが、現役時代に栄養補給に利用していたのが米糀でした。いつしか甘酒の魅力にのめりこみ、出店を決意。「砂糖やシロップは使用していません。素材を生かした体が喜ぶ甘酒をぜひどうぞ!」。
関連スポット

糀ジュース(甘酒)専門店 ~糀はすべて自家製です~
住所:旭川市西神楽1線24号470-9TEL:0166-76-9825/定休日:水曜/駐車場:有り 建物向かって右側 4台
西神楽/カフェ・喫茶
注目グルメ バックナンバー
-
クマザサエキス入りスペルト小麦のカヌレ - 一見、普通のカヌレですが、その印象はひと口食べるとガラリと変わります。真っ先に感じるのはクマザサ特有の香ばしい風味。見た目からは想像できない爽やかな香りが、すっ... (6月13日)
-
サバとザワークラウトの和風クッペ - 東神楽町の丘の上に佇む診療所、だいだいの丘クリニックに併設されたカフェで味わえるのは、院長の阿部泰之さん監修のこんなメニュー。 ソフトな食感のライ麦クッペで、サ... (6月6日)
-
みぞれ蒸し - 蓋を開けると現れるのは、透き通った銀餡をまとったお椀いっぱいのしゅうまい。皮の中には、道産ズワイガニと白身魚のすり身がたっぷりと入っています。 いわゆるみぞれ(... (6月3日)
-
小鉢定食 - いろんな味を少しずつ…そんなワガママを叶えてくれる小鉢定食は、毎週金曜限定のメニューです。手づくりした10種類ものお惣菜が所狭しと並べられており、とってもそそら... (5月30日)
-
ラム肉のユッケ - 多彩な調理法でラム肉のポテンシャルを引き出す専門店が、常連たちを唸らせるナンバーワンメニューがユッケです。 新鮮なラム肉を刻んで甘辛ダレで和え、大量のネギとフラ... (5月16日)
- PRインターネット広告掲載はこちら »
-