1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. うぐいすきな粉 ツイストドーナツ

春の定番をリニューアルしました

うぐいすきな粉
ツイストドーナツ

道産小麦工房 Bran(ブラン)

道産小麦工房 Bran(ブラン)
冬の間はチョコレートのバリエーションが豊富でしたが、春が近づきドーナツにも明るいカラーが登場。
道産小麦工房 Bran(ブラン)
季節ごとに工夫を凝らしたドーナツが生まれていて(奥はおだんご風)、早朝に思いついた商品をその日のうちに作って販売しちゃうこともあるのだとか

毎年この時期になると販売する、うぐいす色のドーナツ。給食の揚げパンを思い出させてくれるちょっぴりレトロな形のドーナツに、きれいな薄緑色のきな粉シュガーが山盛りです。

今年はこの青大豆のきな粉を、皮ごと焙煎した国産に変えてリニューアルしました。「添加物を使っていないので、夕方には鮮やかな色が少し落ちてしまうのですが…」と店長の河野さん。この香ばしさを味わうにはたっぷりのシュガーごとイートインスペースで即刻食べてしまうのが一番ですが、テイクアウトで多少こぼれてしまっても大丈夫。3種類の道産小麦をブレンドして天然酵母で発酵させたもっちり生地にもきな粉を練りこんでいるから、どこをかじっても豊かな大豆の風味を楽しめます。1個162円で春限定の商品。

関連スポット

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

住所:旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン1F

TEL:0166-48-2366/定休日:臨時休業有

永山/洋菓子

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

Chocola is...(ショコライズ) 4種のアイスドリンク
カラフルなドリンクにアイスキャンディが豪快に刺さったポップな飲み物。ひたすらキュートな見た目で、この夏の視線を独り占めしちゃえそうです。 バリスタの門真千咲さん... (5月24日)
お座敷居酒屋 大舟 特大真ホッケ
乱獲などの影響で、ホッケのサイズが小さくなったというニュースをネットで見ました。ホッケ王国、北海道のホッケも最近小さくなったのか?と思っていたら、巨大な真ホッケ... (5月21日)
旬彩ダイニング 季ごころ 山菜の天ぷら盛り合わせ
残雪をかき分けて顔を出す山菜は、早春の自然からの贈り物。素材の味を素直に引き出す料理を身上とする同店では、天ぷらで提供しています。 取材日の皿には、近郊の野山で... (5月10日)
BAKERY&CAFE DAPAS(ダパス) チャバタのサンド各種
先日、道の駅あさひかわ内に復活したパン屋「ダパス」で、かねてから人気のチャバタ。イタリア発祥のパンで、同店は天然酵母で18時間かけて発酵させていて、独特のもっち... (4月26日)
北空知食品株式会社 深川そばの実カレー
深川の加工食品メーカーから生まれたレトルトベジカレー。米どころ深川はそばの生産量でも全道2位を誇っており、そばの実の活用方法を模索してこの商品が作られました。 ... (4月23日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年5月24日号
2019年5月24日号
週末は東川くらし
楽しくフェス~フリマや
中古車オークションも
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
夏の視線独り占め♥
「ショコライズ」の
4種のアイスドリンク
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
味な人
味な人
ライバルは映画館!?
食卓まで届けたい
酒蔵それぞれの情熱
シネマの時間
シネマの時間
むしろ新鮮に映る
ヒリヒリする緊張感
「オーヴァーロード」
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
ライナー読者のために
作ってもらいました。
親子ピクニック弁当
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
崩したブロッコリーを
ソース代わりに!
ホタルイカのペンネ
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
5/21~5/27の運勢

ページの最上段に戻る