1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. 注目グルメ
  4. うぐいすきな粉 ツイストドーナツ

春の定番をリニューアルしました

うぐいすきな粉
ツイストドーナツ

道産小麦工房 Bran(ブラン)

道産小麦工房 Bran(ブラン)
冬の間はチョコレートのバリエーションが豊富でしたが、春が近づきドーナツにも明るいカラーが登場。
道産小麦工房 Bran(ブラン)
季節ごとに工夫を凝らしたドーナツが生まれていて(奥はおだんご風)、早朝に思いついた商品をその日のうちに作って販売しちゃうこともあるのだとか

毎年この時期になると販売する、うぐいす色のドーナツ。給食の揚げパンを思い出させてくれるちょっぴりレトロな形のドーナツに、きれいな薄緑色のきな粉シュガーが山盛りです。

今年はこの青大豆のきな粉を、皮ごと焙煎した国産に変えてリニューアルしました。「添加物を使っていないので、夕方には鮮やかな色が少し落ちてしまうのですが…」と店長の河野さん。この香ばしさを味わうにはたっぷりのシュガーごとイートインスペースで即刻食べてしまうのが一番ですが、テイクアウトで多少こぼれてしまっても大丈夫。3種類の道産小麦をブレンドして天然酵母で発酵させたもっちり生地にもきな粉を練りこんでいるから、どこをかじっても豊かな大豆の風味を楽しめます。1個162円で春限定の商品。

関連スポット

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

住所:旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン1F

TEL:0166-48-2366/定休日:臨時休業有

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

飯酒家ぼーちら 自家製ベーコンの じゃがいもソースがけ
道産のとうやを使ったじゃがいもソースは、驚くほどなめらかな口あたり。実はこのソースありきで開発した一品です。 厚めに切った国産豚のベーコンはお店で燻製しています... (8月20日)
GARDEN CAFE&BAR ソライロ 特製オリジナルキッシュ2種
サクサクのブリゼ生地に特製のアパレイユ(卵液)を流し込んだ手のひらサイズのキッシュ。ジャージー牛の発酵バターや天然塩、道産小麦など選び抜いた素材で作る生地は、緑... (8月9日)
COOZY JUICE STAND(コージージューススタンド) 自家製米糀のジュース
国道237号沿いにこの夏オープンした甘酒の専門店が話題です。店舗裏の室の中、丸2日かけて旭川産米に純白の花を咲かせた自家製糀から、甘み豊かな甘酒を作っています。... (8月2日)
スパイスJAM 1日分の野菜が摂れるカリ
ブロッコリー、ナス、人参、長芋など15種類の野菜が皿を埋め尽くす大迫力。名前の通り、成人が一日に必要な野菜350gをこれ一杯で食べられます。 なるべく道産、特に... (7月30日)
北の創作料理 貴あじ かき味噌焼き
パスタにピザ、中華に串に鍋と、およそ200メニューあるなんでもござれの居酒屋で、これが一番人気。生がきの上にマイタケをのせてから、秘伝のソースで上品な甘みを加え... (7月19日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

アカウント作成

ライナー最新号

2019年8月9日号
2019年8月9日号
このドリンク知ってる?
流行モノ好き必食の店
さんろくにオープン
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
新店ぼーちらで人気
自家製ベーコン覆う
じゃがいもソース
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
子供のデビューにも
ぴったり!秋こそ
家族キャンプ
店名 その心は…
店名 その心は…
強気に見えて実は○○
鹿児島歴が長~い店主
が営む「やっせんぼ」
地味じまん
地味じまん
素朴な見た目だけど
おいしいお菓子を発掘
晩酌思案中
晩酌思案中
簡単すぎて好評です
利酒師コタさんに聞く
家呑みのアイディア
オープンハウス
オープンハウス
旭川市近郊エリアで
公開中のおうちを
ご紹介します
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
8/20~8/26の運勢

ページの最上段に戻る