1. ライナーウェブ
  2. ニュース&記事
  3. よみもの
  4. 注目グルメ
  5. うぐいすきな粉 ツイストドーナツ

春の定番をリニューアルしました

うぐいすきな粉
ツイストドーナツ

道産小麦工房 Bran(ブラン)

道産小麦工房 Bran(ブラン)
冬の間はチョコレートのバリエーションが豊富でしたが、春が近づきドーナツにも明るいカラーが登場。
道産小麦工房 Bran(ブラン)
季節ごとに工夫を凝らしたドーナツが生まれていて(奥はおだんご風)、早朝に思いついた商品をその日のうちに作って販売しちゃうこともあるのだとか

毎年この時期になると販売する、うぐいす色のドーナツ。給食の揚げパンを思い出させてくれるちょっぴりレトロな形のドーナツに、きれいな薄緑色のきな粉シュガーが山盛りです。

今年はこの青大豆のきな粉を、皮ごと焙煎した国産に変えてリニューアルしました。「添加物を使っていないので、夕方には鮮やかな色が少し落ちてしまうのですが…」と店長の河野さん。この香ばしさを味わうにはたっぷりのシュガーごとイートインスペースで即刻食べてしまうのが一番ですが、テイクアウトで多少こぼれてしまっても大丈夫。3種類の道産小麦をブレンドして天然酵母で発酵させたもっちり生地にもきな粉を練りこんでいるから、どこをかじっても豊かな大豆の風味を楽しめます。1個162円で春限定の商品。

関連スポット

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

道産小麦工房Bran~ブラン~(元・Miss Donutチロミ)

住所:旭川市永山3条1丁目4-7 ラウンドワン1F

TEL:0166-48-2366/定休日:臨時休業有

永山/洋菓子

関連キーワード

注目グルメ バックナンバー

東鷹栖のなか農園 スパークリングワイン 苺泡(いちごあわ)
コルクを空けた瞬間、爆発的に広がる濃厚な甘い香り。お味もさぞやスイートでしょ…と口をつけ、その辛口ぶりに驚きました。 農園の3代目・野中剛さんが交配に挑戦し生ま... (3月19日)
大雪地ビール館 道産豚肉骨付きとんかつ
骨付き肉を仕入れられるとわかった以上、ただ焼くだけではつまらない。みんながびっくりする料理をと生まれたのがこちら。 重量は300gでおよそ2~3人前。見た目がダ... (3月8日)
ショートケーキ (有)前川菓子店 いちごシュークリーム
ショーケースから放たれる乙女オーラに「あ、あとこれも追加で…」と男性までもが誘われます。2月中旬に販売を始めてから、連日売り切れが続く人気ぶり。すでにリピーター... (3月1日)
aro drip style(アロードリップスタイル) バゲット オリジナルベーコンポテト
富良野の農園カフェ、カネココーヒービーンズが手掛ける新店で出会ったのは、なんだか大胆な一皿でした。サラダの横には、ひょろ長~いバゲット2枚。上にはベーコン、ポテ... (2月26日)
北海道の旬処 和食 くりこ くりこ特製ごほうび姫膳
昨年オープンした和食ランチのお店で、いま近隣の奥様方から熱い支持を得ているのが、9つの小鉢を品よく盛りつけたこのお膳。お刺身のほか、煮物や酢の物、蒸し物に揚げ物... (2月22日)
PRインターネット広告掲載はこちら »

ニュース / キーワード

ようこそ、ゲストさん

メールアドレス
パスワード

※パスワードを忘れた方はこちら

はじめての方はこちら

新規会員登録

ライナー最新号

2019年3月19日号
2019年3月19日号
ちょっぴり奮発できる
特別な日に行こう
特集「ハレの日ごはん」
紙面を見る

ピックアップ

注目グルメ
注目グルメ
デレツンなお酒です♥
いちご「瑞の香」の
スパークリングワイン
シネマの時間
シネマの時間
園芸屋のおじいさん
老後のお仕事は
「運び屋」でした
チアーズ!マミー
チアーズ!マミー
子育てをより愉しむ
ためのヒント。
子供と過ごす家づくり
お通しダイアリー
お通しダイアリー
行ってみなけりゃ
出会えない。
今宵訪れたのは…
つくろう旬レシピ
つくろう旬レシピ
みずみずしい大根と
カリカリポテトで
食感たのしむサラダ
味な人
味な人
追い求めるのは
〝湧駒荘〟らしさ
料理長・竹内崇さん
求人情報
求人情報
旭川市・道北エリアの正社員、アルバイト、パート就職情報
開店・移転・閉店
開店・移転・閉店
旭川市・近郊エリアの新店や創業などの話題。情報提供も歓迎!
星占い
星占い
3/19~3/25の運勢

ページの最上段に戻る